※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

生命保険について悩んでいます。旦那の保険は最低限で、自分はコープのみ。家計的に難しく、マイホーム建設中で入るタイミングがわからず。

みなさん生命保険入ってますか?

私の家は旦那は本当に最低限のものに
20歳くらいの時から入っていますが
月に3000円のものなので本当に最低限です。

旦那の生命保険はもう少し検討して
別のに入ろうと思ってますが
私はコープの保険以外入ってなくて...😅

入った方が良いのはわかりますが
家計が裕福な訳ではなくて
後回しになってしまってます...

今年中にマイホームも建つので
入るタイミングがわからなくて😂

コメント

deleted user

医療保険は都民共済のみです。
後は学資保険代わりのドル建て終身保険くらいですよ。

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    旦那さんも生命保険は入ってないですか?🤔
    貯金があまりできてないので入った方が絶対良いのかなと思いますが額によっては家計に響きそうで...😅

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫は保険嫌いで入ってないです💦
    ローン組むなら団信もありますし、何にどれくらい備えたいのか、FPさんに相談してみてはどうですか?

    • 9月23日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    1度相談しに行ってみたいと思います😅

    • 9月23日
はじめてのママリ

保険にどれぐらい毎月出せるのかによって保障も変わってくるので、見直されるならほけんの窓口オススメです😆
勧誘は全くないしイチから説明してくれて、家計の事情に合わせて親切に探してくれますよ✨

うちも家計が厳しく貯金になかなかまわせないので、相談したところ無理のない範囲で安心出来る保障の保険にそれぞれ入れました☺️

支出、貯蓄、学資、老後の資金など生涯どれぐらいお金がかかるのか併せて考えてくれるので、わたしは行って本当によかったです!
ファイナンシャルプランナー(FPさん)が説明してくれるので、保険だけじゃなくお金のこと全般、マイホームの件も聞いてくれると思います!
時間があるとき是非行かれてみてください🌟

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    前に保険の窓口行こうと思いましたが、勧誘されてうまくやられるのかなと思ってズルズルここまできてしまって😂

    そうなんですね!
    私も家計が厳しくて貯金で賄うなども無理なので...😢

    今度相談しに行ってみたいと思います!

    • 9月23日