※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe831
子育て・グッズ

オムツのメーカーについて相談です。サイズやブランドに迷っています。3ヶ月、6.5kgの赤ちゃんで、漏れやかぶれはないそうです。次に買うオムツは、ムーニーの場合はM、パンパースはSで良さそうですが、グーンはどうでしょうか。使用感の比較を教えてください。

オムツについて相談です。
産院ではパンパースの新生児用、
退院後はパンパースとグーンの新生児用、
サイズアップしてグーンのSを使い、
今はパンパースのSとムーニーのSを使ってます(^^)
私はムーニーが好きなんですが、
パンパースの方が同じサイズでも大きめ?な気がします。
旦那はグーン派なんですが…
次に買い足すオムツのメーカーで悩み中です。
パンパースだとSのままで良さそうですが、
ムーニーにする場合はMにしたほうが無難ですよね?
グーンはどうなんでしょう…
いろいろ使ってみた方の感想を聞きたいです(^^)
ちなみにうちの子はどこのメーカーでも漏れやかぶれなどはありません(^^)
3ヶ月、6.5kgです。

コメント

R

私はムーニー一択なのですが
パンパースは大きく感じますよね😭
ちなみに、グーンは漏れがありました😭
パンパースのパンツは変えるのがめんどくさかったです😭
私の娘も同じくらいの時にムーニーMに
変えましたが漏れとかも特になかったですヽ(*´∀`)ノ

  • pe831

    pe831

    私もムーニーの柔らかさと、
    プーさんが可愛くて…笑
    そろそろテープが3の所になってきたんで、
    次はMで良さそうですね(^^)

    • 7月14日
  • R

    R

    プーサン惹かれますよね…笑
    そのお陰でおしりふきまでもムーニー…笑
    私はテープは2でしたが足にあとがついて
    きついかな??と思ってサイズアップでした!
    3ヶ月と、ちょっとの時だったと思います(´・ω・`)

    • 7月14日
  • pe831

    pe831

    うちもお尻ふきはアカチャンホンポだったんですがムーニーも買ってみました(^^)
    確かに足回りはパンパースのほうが余裕がある気がします‼︎
    もうそろそろうちも足回りキツイので…
    今あるムーニーのSを早めに使い切ろうと思います♪

    • 7月14日
  • R

    R

    ムーニーのおしりふき、三種類くらい
    あるんですけど、ピンクのおしりふき、
    おすすめです(*´ω`*)
    うちは、まだ履けるかなぁ
    っていう早い段階でサイズアップでしたから
    余ることもなかったです〜(*´ω`*)

    • 7月14日
  • pe831

    pe831

    おしりふき見てみます(^^)
    ありがとうございます♪
    まだパンパースがあるのにムーニーのS買っちゃったので、やっぱりひとつ大きいサイズ買うべきでした( ; ; )

    • 7月14日
  • R

    R

    サイズアップでの買い替え時期わかりませんもんね笑
    私もミスるかも…とか思って箱買いは
    なるべく避けてます笑
    サイズアップした最初だけ!!です笑
    でも、余った時はメルカリとかで
    売ればいいやーってきぶんでやってれ

    • 7月14日
  • R

    R


    途中で送っちゃいました💦

    気分でやってたら楽ですよ♡

    • 7月14日
  • pe831

    pe831

    特に新生児〜3ヶ月までは体重が一気に増えるので尚更難しいところですよね( ; ; )
    無理して使い切るよりも、次の子で使うなりメルカリって手もありますよね!
    アドバイスありがとうございます♪

    • 7月14日
ままりぃ〜

この前パンパースにしてみましたが素材がやっぱ嫌で今度グーンのMにしてみました!
素材や感触は良い感じで横漏れギャザーもしっかりしてるようなので6.5キロならグーンMでも良さそうですよ!
長女の小さい時はメリーズでその後ゲンキですが、肌触りはメリーズ良くてメリーズにしたかったのですが近くになくて私も一通り試してみようって実践中でーす

  • pe831

    pe831

    私もパンパースの素材よりムーニーやグーンの柔らかい素材が好きです♪
    もし次にグーンを買うならMにサイズアップしたほうが良さそうですね(^^)
    メリーズはまだ使ったこと無いので気になります♪
    オムツもメーカーたくさんあっていろいろ気になりますよね(^^)

    • 7月14日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    メーカーありすぎですよね〜😅✋🏻
    今はまだウンチの臭いがそこまでではないですが段々臭くなってきた時オムツからの臭いや湿った感がそれぞれのオムツで違うので自分にあったオムツを見つけれますよ✨
    臭いと蒸れはパンパースがNGです

    • 7月14日
  • pe831

    pe831

    さすが2児ママです!(^^)
    とっても為になる情報ありがとうございます!
    パンパースは湿ると独特な匂いがすると旦那が言っていました‼︎
    やはりそうだったんですね!(^^)

    • 7月14日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    旦那様鼻が良いんですね‼︎
    私臭いに敏感でやたら気にしちゃうんですよ
    オムツもすぐ大きいサイズになるので
    サイズアップの前に写メ撮っておくと
    思い出にもなりますよ〜

    • 7月14日
  • pe831

    pe831

    これから夏ですし、おむつのゴミ箱の匂いも気になりますので聞いてよかったです♪
    おむつ一枚の赤ちゃんって可愛いですよね(^^)Mサイズになる前に写真残しておきます‼︎♪

    • 7月14日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    臭くなる家は
    透明のビニール袋二重にすると
    臭いそこまで気にならないですよ!😊
    オムツ選ぶ時はだいたい子供が6,5キロなら
    6〜7キロでオムツ表記を見ると良いですよ
    って言ってもギャザーどうなの?とか気になりますよね笑また違うオムツに変更した時連絡させて下さいね

    • 7月14日
  • pe831

    pe831

    実家なら一軒家なので外のゴミ箱にポイしてましたが、マンションのベランダだと気遣いますし洗濯物が…((((;゚Д゚)))))))って感じです( ; ; )ビニール二重やってみます‼︎‼︎
    やっぱりオムツはちょっと余裕見て選ぶべきですね(^^)1人目なので手探りの中、子育て中です。笑
    勉強になりました♪
    ありがとうございます‼︎

    • 7月14日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    是非やってみてくださいね😆👍🏻
    自分ならこのオムツはけるだろう
    気持ち良いだろうって自分に例えるとわかりやすいです✨私も2人子育てしてますが2人共違い過ぎて初めてな感覚です笑お互い頑張りましょうね

    • 7月14日
ねこ

私もいろいろ使い、最後はムーニーに戻りました!
あの柔らかさが好きです♡

無理してSを使っていたら後ろ漏れしたので、Mでもいいかと思います!

  • pe831

    pe831

    ありがとうございます♪
    ムーニーの柔らかさいいですよね!
    次はMにします(^^)

    • 7月14日