※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

28歳から第二子妊活始めたら、若いからすぐ授かるでしょうか?旦那も同い年です。

27歳で第一子出産(人工授精)、28歳から第二子妊活始めたら、若いからすぐ授かれるでしょうか?
ちなみに旦那も同い年です。

コメント

ぴーちゃん

妊娠のしやすさは年齢だけではないですし、若くても不妊治療が必要なくらいなら、原因によりますが二人目も不妊治療必要になる場合も多いと思います😓

なっちゃん

こればかりは人によると思います…💦産後は妊娠しやすいとも言いますしね🍀我が家は逆で1人目は自然妊娠でしたが1年たって妊活したら全然できなくてクリニック通って原因調べてもらったら産後でホルモンバランス崩れて無排卵になっていたので逆パターンもあるかと思います。ちなみに1人目34だったのでほぼ高齢ですが…💦

︎☺︎DANNY☺︎

年齢より体質や運だと思います😣
1人目すぐ授かれた方でも2人目なかなかできない場合もありますしこればっかりは妊活してみないとわからないですね💦

姉妹のまま

25の時に一人目を自然妊娠ですぐ授かりました☺️
26から妊活をしていますが、1年以上授かれていません…

❁¨̮

ママ友の旦那さんは精子があんまり作られない人みたいで、奥さん20代旦那さん30代だったけど2人目も人工授精したそうです!