※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週で後期つわりについて相談です。腹痛、吐き気、下痢が続き、胎動は感じるが子宮は張っていない。後期つわりでしょうか。

妊娠30週です。
後期つわりについて教えてください🙏

一昨日、急に腹痛がありトイレに駆け込んだのですが、その時に下痢(汚くてすみません😭)と同時に吐き気もありました。
その時は吐きませんでした。
その日は、昼に飲み干した牛乳のコップを放置していて、夜に間違えてそのコップを使ったからあたったのか、もしくは食べすぎたから消化不良を起こしたのだろうと思っていました。

ですが、昨晩は腰痛(生理の時みたいな)と下痢、吐き気が襲ってきました。
吐き気と胃が痛いのはしばらく続きました。
もしかして、これは後期つわりでしょうか……。
二人目は初期はゲロゲロの吐きづわりでしたが、後期はそんなに目立って何も無かったので、これがつわりかどうか分かりせん😭

胎動は感じていますし、子宮が張ってる感もありません。

コメント

しらす。

わたしも妊娠後期に、謎の腹痛、下痢、高熱が出ました💦

もうどうにもならなくて、夜間病院行ったのですが、風邪と診断され…

もし良くならなければ、病院行った方がいいです💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

熱は無くて、症状も全部夜なんです……。
    様子みて、良くならなければ病院で聞いてみます😭

• 9月23日
ももやん

先週、全く同じ症状ありました😱
2回ほどあり、その後はちょっとお腹痛くなることはあっても落ち着いています💦

後期つわりだろうなあと思っています😢後期になると下痢になるケース多いみたいで…
病院で相談したところ、下痢が1日以上続く、胎動や子宮の痛みなど異常がなければ大丈夫と言われました。
妊娠中の腹痛って激痛だし、吐き気もするとほんとに辛いですよね😭😭😭

• ママリ

ママリ

同じ週数で同じ症状ですか!
    同じようなことが起こった方がいて安心しました😭
    私もその二回以降、2回目の朝少しだけちょっと調子悪かっただけでその後落ち着いています!

やっぱりつわりですかね……
    そうですか😭
    胎動も普通、子宮がめちゃくちゃ張ることもなく過ごしているので、その言葉で安心しました🙏

本当に😭
    びっくりするくらい痛くて、吐き気もあるし、不安になりますよね💦
    でも、少し気持ちも楽になりました、ありがとうございます🙏

• 9月24日