※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前回の検診から3キロ増加。お菓子控えて、毎日の食事をバナナに変えると効果ありますか?

前回の妊婦検診の時に測った体重から3キロも増えてました(1ヶ月で3キロ増です)
さすがに増加が多すぎるので摂取し過ぎているお菓子など控えようと思います💦
仕事中の食事は
毎日会社の自販機で売ってる300キロカロリーくらいの甘いパンを食べてます
それをやめて毎日バナナ一本を会社に持って行き食べるようにしようと考えました!
これだけでも効果ありますよね😭?

コメント

りりか

それより夜の炭水化物を減らすかなしにするのが1番効果ありますよー😌
私も2人目妊娠中に1ヶ月で4キロも増えてしまって💦💦

夜ご飯だけサラダチキンと千切りキャベツのサラダを主食にしてました👍
その分朝や昼は好きなものを食べる、っていうマイルールで
妊婦期間後半は体重が全く増えてない月もあったくらいでした😊

  • ままり

    ままり

    夜はおかずだけにしてみます😃
    低カロリーのおかずだけで
    夜ご飯は済ませるようにしてこの体重増加緩やかにしたいところです😭
    ありがとうありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月23日
  • りりか

    りりか

    あと体重気にしてる時期じゃない今もハマってるのが
    糸こんにゃくできんぴら、などのこんにゃくレシピです😊

    普通にご飯も進みますし美味しいですよー😌

    • 9月23日