※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかまま
ココロ・悩み

旦那が冗談好きで、娘に「ママはご飯にしか見えない」と話しかける。昨日、ジョギングに行こうとしたら「帰ってこなくていいよ」と言われ、イラっとした。冗談に乗っていいか悩んでいる。

冗談好きの旦那事です。

今4ヶ月の娘がいるんですが、
旦那に預けていつも夜ジョギング
しています。

最近、ママがいなくても大丈夫だもんねー
ママはご飯にしか見えないよねー

とか娘に話しかけています…

私ははいはい、あっそー
ごはんですよー。おっぱいママだよー
と冗談に乗っています、

でも昨日いつものようにジョギングに
出かけようとしたら
帰ってこなくていいよ🎵と
言われました、

正直イラっとしました。

私の心が狭いのでしょうか…
みなさんならどうしますか、

てかこのまま冗談に
乗ってていいのかなぁ…

コメント

ザト

私はそういう冗談を聞き流せない方です(;´・ω・)同じことを言われましたが、『じゃあパパはお金だね♪家があればパパいらないからローンだけ払ってくれればもう帰ってこなくて良いよ!って言われたらどう思う?』と聞いたら泣いてましたw自分が同じことを言われたらどう思うか考えたら言えないと思うんですが、考えたことなくて冗談だから、と気軽に人を傷付ける人いますよね。
私は子どもの前でそういうことを言われなら許せないので、徹底的に言い返します(;´・ω・)

*˙︶˙*)ノ

いやいや、
心狭くなんかないですよ。
私が言われたら旦那さまは
フルボッコの刑です(笑)

そんな風に言ってると
ママはそうなんだと子ども心に
思ったり傷ついちゃいます。

私の祖母がに
なんもできない要領悪いとか
母親のことを言ってたので
とても辛かった思い出があります。

小さいうちはまだ
表面化しませんが
旦那さまにその冗談が癖つくと
良くないので辞めさせるべきです

deleted user

旦那さんはきっと構ってほしいのかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ

私の旦那はよくちょっかいを出してくるんですけど、構ってちゃんなのかなって思ってます笑

でもほんとにイラっとした時はマジでやめてっ!とキレます( ´ ▽ ` )ノ笑

maaiii

私の旦那も冗談のように言ってきます。
最初はいいんですがだんだん腹が立ってきます!
そういう時はちゃんと、冗談でも嫌だといいます!
じゃないと、まだ言っても大丈夫なんだーとだんだんエスカレートしてきますよ(´°` )

YKmama♥

夜ジョギングしてるとかすごいですね~🙌💕

私はそれを言われたら確実にイラッとしてしまいます(笑)

なのでザトさんみたいに逆の立場になったらどうなのか?って言うのを考えさせますww

びびてん

うちの夫も冗談と言うか
何も考えずに発言するので
よくイラっとさせられます(°Д° )

冗談と言うのは言われた側が
面白いと思うから成立するのであって不快に思うのならば
ただの悪口ですよね(´・ω・`)

言わないとエスカレートしてもっとイラっとすること言われると思うのでその前にハッキリやめてと言った方がいいと思いますよー!笑

くまち。

言っていい事と悪いことありますよね(´×ω×`)たとえ、冗談だとしても、、、。
私ならガン無視しますね、、(笑)無視してても平気でヘラヘラしてたらブチ切れます😉(笑)

deleted user

イラっとあたしでもすると思います。
冗談でも限度があると思いますよ♪

なーたむ♡

夜のジョギング凄いですね!
家事育児の後のジョギング、私なら無理です(´・_・`)笑
いくら冗談好きでも限度があると思います😔
うちの旦那も冗談好きで息子が新生児の時に同じようなことを言われたことがあります。
特に母乳育児ということもあり「ママはご飯」これが一番言われて傷ついた言葉ですね〜💦
我慢はせずに言い返してみるのはどうでしょう?
好き勝手言わせているともっと酷くなりますよ(>_<)
私も言い返してみたところ前に比べてマシになりました♡w

みかん

私がもし旦那に言われたら怒ります笑
ほのかままさんは心が広いと思います(*^^*)

ゆんゆん⍤⃝

冗談でも、いっていいことと
悪いことはありますよね!
私がそれを言われたら、確実に
怒ってます( ̄O ̄;)!
ママはごはん ってゆうのも
聞き流せる ほのかままさん
凄いと思います( ̄O ̄;)!

ザトさんのセリフ、そのまま
旦那さんに言ってやりたいです!笑
BESTすぎて笑っちゃいました!笑
ただ、いざとなるとそこまで
頭まわらないんですよね…
つ、つらっ(ToT)/~~~

momo♡

私の主人も冗談好きで
子供産まれたら2人で出かけるからママは別行動ね〜勝手にランチ行ってね〜男同士で遊ぶもんね〜とか
遠回しに休みの日は子供の面倒を見るよ、と言ってくるのですが別に家族3人で出かけたら良くない?とか思ったり(笑)
むしろ、休みは俺が見るからゆっくりしなよ!とハッキリ言ってくれればいいのに…
ほのかままさんみたいに、帰ってこなくていいよーと言われたら私ならお子ちゃま二人でも大丈夫なのかな〜?(笑)と嫌みを込めて言い返すかもしれないです(笑)
しかし、たまにイラっとしちゃいますよねー(>_<)💧

ぺろり

ジョギングうらやましいです〜!
私も痩せたくてジョギングしたいんですが、一向にできてません…(°_°)

ゆうかさんの言う通り、子どもがわかるようになってくる前にやめさせた方がよさそうですね!悪気はないのかもしれないけど、だからこそ気をつけてもらわないとお子さんもかわいそうですよね(*_*)

ほのかまま

みなさん、回答ありがとうございます!!
ちゃんと言った方がいいという方がほとんどでした。
ちょっとだんなに
強く言ってみます、
このままじゃ娘のためにも良くないですもんね…

ほんと、みなさん
ありがとうございます\(^o^)

ほのかまま

ジョギング楽しいですよー
リフレッシュにもなります笑
日中甘いもの食べまくってるので頑張ります\(^o^)/