※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子がやんちゃで言葉が遅く、育児が大変。実家は遠くて支えにならず、マタニティブルーで不安とストレス。食べ過ぎでイライラ。

少し吐き出させてください😭
3歳の息子がいます。かわいくて大好きなのですが、やんちゃで言葉も遅くて発達にも遅れがあり、手がかかります。
今里帰り中で、家事は実母に任せられるし、楽なのですが、幼稚園に行けない&旦那がいない分育児が大変です。
私の母も父も子供の相手をするのはあんまり得意じゃなさそうで、一緒に遊べない感じです。。
実家は遠くて、年に2回会う程度です。

息子はめっちゃ甘えん坊で、今まで夜に離れたことがなく、出産〜入院中とか母や父に任せられるのかすごく心配です😥
それと、マタニティブルーなのかお腹の子も無事健康に元気に産まれてくるか不安で不安で。
考えても仕方ないのに楽しみより不安しかないです。
いつもストレス解消は食べることなのに、妊娠前よりもう10㌔増なので食べるのも我慢したりと、ついイライラしてしまいます。。
贅沢な悩みなのかなって思うんですが、モヤモヤしています。

コメント

ちびすけ

入院中の上の子の生活不安ですよね💦💦まだ32週なので出産の時までにはもう少しお子さんもおじいちゃんおばあちゃんに慣れると思います!そして、おばあちゃん達もお子さんと遊ぶのが得意じゃないかもしれませんが、子育て経験のある方なのでそれは問題ないかと思います。

私は2人目陣痛待ち中です。入院が決まったら自宅に母が来てくれる予定ですが、同じく今までずっと離れたことがない&寝かしつけは私しか出来ない、うちの場合母の事はそれなりに覚えていそうですが、今までお泊まりとかもしていないので長時間ましてや夜を挟んでの対応がどうなるのか不安です…でも、やってもらうしかないし、子供にも頑張ってもらうしかないので、出産までの間は沢山甘えさせてあげて、退院後の生活は想像でしかないですが、できるだけ沢山抱っこしてあげられたら良いな!と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    不安ですよね😥
    そうですね!帝王切開と決まっているので、普通よりは早く産まれることになりますが、まだまだ懐くまで時間がありますね!
    実は2日前に来たところで、余計そう思ったのかもしれないです💦旦那と離れたところで寂しさもあって😣
    もっと両親を信用してみます😊

ちびすけさんはもうすぐなんですね✨
    直前ならますます不安ですよね💦💦不安でもやってもらうしかないし、頑張るしかないですね!
    退院後はいっぱい甘えさせてあげたいです☺️
    気持ちを聞いてくれてありがとうございました❤️😭すごくスッキリしました✨
    出産頑張りましょう✨

• 9月23日