※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R...s.
子育て・グッズ

夜中に鼻詰まりで苦しそう。対策しても改善せず、鼻吸引機もダメ。小児科受診が良いでしょうか。

最近夜中にズーズーと鼻詰まりになって手で鼻を擦ったり身体をうねうねさせたりなんかとても苦しそうです。タオルを頭の下に敷いて頭を少し高くしたり鼻を暖めたりしてるのですがあまり良くなりません。鼻吸引機?でもダメでした。こうゆう場合わ小児科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

♡♡♡♡

こんばんは!
同じことで悩んでたので
今日 耳鼻科に行ってきました。

子供はめちゃくちゃ泣きますが(笑)
終わったあとはスッキリしたのか
コテっと寝てくれました☺️

• R...s.

R...s.

同じ方がいて参考になります(・・;)
    耳鼻科なんですね!笑
    お子さんスッキリして良かったですね(≧∇≦)

• 7月14日
きらさん

鼻が苦しそうなら小児科ではなく耳鼻科に行った方が良いかと!

鼻を吸ってくれて薬をもらえると思います。
苦しいのが長引くより薬を飲んでしっかり治した方が良いと思いますよ!

• R...s.

R...s.

そうですね!ここ2〜3日続いてて困ってました(・・;)長引くと可哀想なので耳鼻科行ってみたいと思います!

• 7月14日
へーさんママ

うちもこないだ行ってきました‼︎
前回家で吸引したりして、様子見していたら鼻づまりの鼻水が逆流してしまい頻繁に咳き込むようになり声枯れさせてしまいまして( ; ; )
またなるとかわいそうなので、今回は早めに行きました!ちなみに小児科に行きましたが吸引とドライシロップのお薬を頂きすぐによくなりました*\(^o^)/*

• R...s.

R...s.

逆流わ心配ですね(T ^ T)
    小児科でも対応してくれるんですね
    吸引と薬を使うと当分鼻詰まりわないですか?

• 7月14日
へーさんママ

私もそんななると思ってなかったのでビックリしましたー( ; ; )‼︎
ねんねしてると上を向いてるので鼻からのどの方に自然と流れちゃうらしいですね(O_o)
吸引した後はスッキリでしたが、やはりお昼寝したらまたつまってしまい…薬で少しずつ効果が出て詰まりが治るまで2日くらいかかりました(´Д` )
鼻水や痰を出しやすくする薬が処方されるのが一般的みたいで、治るまで鼻水が多くなり鼻くそも溜まりやすくてしょっちゅう綿棒でとっての繰り返しでした(´Д` )
息子さんも早くスッキリできるといいですね☆今夏風邪流行中みたいなので、お大事にして下さい(O_o)