※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンルン
家族・旦那

旦那の愚痴です。自営業で、長男が生まれてしばらく私が仕事を手伝えな…

旦那の愚痴です。

自営業で、長男が生まれてしばらく私が仕事を手伝えなかったので、1歳になる前から旦那が「どっか預けられるとこないんか?」って言うから、結構頑張って保活。
でも1歳児の時は入れず1年間の待機児童を経て、昨年から保育園通って、今年から年少組。
緊急事態宣言中は、仕事もなかったので、登園自粛。
6月からやっと、登園しやっと本人も慣れて来たところ。
なのに‼️最近保育園行かせたくないとかって言ってくるー💢
最初はコロナの心配かな?って思ってたけど、最近言葉も通じるようになってきて、会話も成り立つのが可愛いらしく、ずっと一緒に居たい(今年から仕事場を自宅に移動させたので、旦那は家にいます)からとか言うけど💢
日曜日休みでもずーっとYouTube見て全然‼️遊ばないくせに‼️
それを指摘すると、長男がTVを占領してるとかいうけど‼️一緒に遊べよ‼️

明日もちょっと長男を受診させようか迷っている事があり、お昼頃私が仕事をしなければならず、できれば朝、受診して、登園できそうだったら登園させてから仕事をしたいのですが、旦那は休ませたいらしいです。
いつもは旦那に次男を預けていますが、やはりいつもオムツはパンパンで、このご飯食べさせておいてと言っても、抱っこしてたら泣き止んだからと言って、食べさせておらず、案の定次男はお口パクパクしててお腹空いてる感じ。
私が抱っこするなり、むさぼるように食べたり…。
私が買い物中2人を預けても、帰ってきたら、旦那はYouTube、長男はTV、次男のオムツはパンパン&ウンチ💢
なのに、明日長男休ませて、私が仕事中2人見なきゃなんだよ?って言ったら、2人ぐらい世話できる‼️って自信満々🤬絶対私にしわ寄せがきて、帰ってくるなり、オムツ→子供達のお昼ご飯→長男のイヤイヤ→旦那のイライラが待ってるに違いなさすぎて怖い😭

頼むから言われた事ぐらいはやってくれー‼️

コメント

あちゃん

私の旦那もそんな感じです😂😂😂
何もしないのに一緒にいさせてなど
たまに言ってきます😂😂😂
オムツも替えたことない。着替えもさせたことない。ご飯も食べさせたことない。案の定息子を少し預けたら
ミルクだけやればいいと思っているのかお腹空かせた状態。
私が帰ればほら、ずっと泣いてるよ。って
そりゃあんたがオムツも替えない。
ご飯もあげれんのやったら泣くでしょーって思いますがもう頼りにしてないのでシカトします。笑

• ルンルン

ルンルン

コメントありがとうございます😊

シカト🤣
    やりすぎると不機嫌になって、よりストレス溜まるんですよね…💧

• 9月23日
  • あちゃん

あちゃん

うちの旦那も不機嫌になりますが
    お前のせいだからなって思うし
    なんで自分の子なのにできないの?って言いたくなるのでひたすら
    シカトします😂😂😂

• 9月23日
  • ルンルン

ルンルン

確かに…🤣
    シカトが1番ですね💧

ありがとうございます😊

• 9月23日