※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

5歳の息子に運動の習い事をさせたいが、コミュ障の不安障害持ちで親の出番が心配。親の出番は多いでしょうか?

息子にゆくゆくは運動の習い事をさせたいなとおもっています!今5歳です!
ですがそうなると親の出番って多いですかね?
私はコミュ障の不安障害もちで
今保育園の行事や卒園式など、それだけでも
嫌で嫌で苦しいです。。
でも親の都合で習い事させないのもおかしいと思うし
できればなにかさせてやりたいなと考えています
実際のところ、親の出番は多いのでしょうか?

コメント

おもち

サッカーとかは
多そうですよね。
当番とかありそうです😩😩

旦那がそうで
義母は仕事なんてほとんど行けなかった言ってました😂
車も大きくないと
送り迎えできないし
やってられなかった言ってましたよー!

4兄妹♥4A

娘がチアダンスやってます。
毎週一緒に行って、ママたちと過ごしています。イベントや大会があれば親も行きます。

今、息子のミニバスをやらせてあげようか迷ってます。
土日練習で親も当番制で役割がくるみたいで😂

はじめてのママリ🔰

うちの小2男子、今は陸上とバレエをやっています。
陸上は特に今のところ親の出番はないです。
練習場の送り迎えのみ。
バレエは発表会の時だけお手伝いやらで借り出されます。

かつてやってたものとして、スイミングは小学生からはスクールのバスが出ていたので、勝手に行ってもらってました。
体操も送り迎えだけでしたね。

サッカーや野球やってる子は毎週のように何かしらお手伝いがあると聞きます。
剣道、空手も送り迎えだけで済むところもあるみたいです。

お子さんのやりたいスポーツが見つかるといいですね。
(できれば親の出番の少ないやつで。。。)