※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの成長に伴うストレスや睡眠不足で辛い状況です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

母親としてダメだとはわかっていますが…ここで吐かせてください…
生後17日です。
娘は成長が早いのか最近よくいう魔の3週目がきて
先週と生活リズムが違くなりました。
退院してなんとかリズム掴んだ時にまたリズムが変わって…正直辛いです…
しばらく心臓バクバクが治ってたのにまたバクバクし始めました…
今は里帰り中で親にかなりサポートしてもらっていて
夜中の面倒を見るために3時間ほど寝る時間を頂いてます…この睡眠時間も最低ですが子供がいない時に戻れれば…と考えてしまい余計に心臓がバクバクしてます…
そしてもうすぐ交代の時間で心臓がバクバクしてます。
この心臓バクバクが無ければどんなに楽か…
もし同じ様な体験をした方がいたら
どのようにして治ったかお聞きしたいです…
よろしくお願いします…

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

私も同じような感じでした😢
どれだけ「妊婦の頃に戻りたい」と思ったか分かりません😭
治した方法は自分でもわかりませんが自然と治りました…
今は辛いと思いますが、いずれ楽になれる時が来ると思うしかないと思います😭アドバイス出来なくてすみません😭

動悸ですかね?大丈夫ですか?
母親としてダメなんかじゃ
ないですよ( "´༥`" )
周りに甘えられるなら、
甘えて大丈夫です!
あまり我慢すると、
産後鬱になってしまいます😢

くまのぷー

大丈夫ですか?育児って本当に大変ですよね。
動悸はなかったのですが私も産後にメンタルぼろぼろになりました。
産婦人科で、サポートしてもらいました。
何をする訳ではないけど、話を聞いてもらって何が不安か、解決するにはどうしたらいいか、助産師さんや看護師さんからカウンセリングを受けるような感じでした。
産後は体もホルモンバランスもボロボロなので、メンタルに来やすいですよね💧

もしそんなサポートがあるなら、産院に相談してみてはいかがでしょうか?役所でもそういうサポートあった気がします💦曖昧で申し訳ないのですが💦