※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
お金・保険

信用情報機関3社に問題ないが、住宅ローン審査でブラックリストがあるかどうか気になります。

個人で信用情報機関、3社すべて開示して特に延滞記録も滞納記録もなく問題がないのにもかかわらず
住宅ローンの事前審査で銀行側でしかわからないブラックリスト的なのは存在するんでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

犯罪おかしてたりとか……

• pachapachamam

いや、もちろんそういったことは一切ありませんし反社とかでもないです。

• 9月22日
ちび

収入に対して借入の額が大きい。

スーパーホワイト。

なにかしらの記入ミス。

勤めてる会社が倒産の危機。

銀行側のブラックリストというよりは審査基準があってなにかしら引っかかったのかもしれません😂

借入額かなーとも思ったんですが、、、
    それだったら減額してって言われるって言われて😂

スーパーホワイトって携帯のローンも組んだことないとかですよね?🙄

会社は同僚もマイホーム建ててるしそこはないかと思ってます、

なんか、思い当たることがなくて😨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

行内のリストはありますよ。

行内とはなんですか?😮

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行内です😊

• 9月23日
りる

信用情報スーパーホワイトで、かつ勤務先が大手、勤務年数や雇用形態、年収と借入がその銀行の審査を満たしてそうなら、あとは建物等の建築基準や土地の広さとかで融資基準を満たしてないとかが考えられるかと…。

スーパーホワイトって携帯も購入したことないとかですよね??🙄

• 9月23日
  • りる

りる

携帯本体を分割購入とかしてないとかですね。

• 9月23日

確かに最近までクレカを持ったことがないのはあったんですが、
    毎回分割なのでスーパーホワイトはないと思います。。。

• 9月23日
  • りる

りる

分割してるもの他にもありますか…❓住宅ローンの審査の時に借入希望額=今分割で支払ってるものの総額&年収で判断してたりする銀行等多いです💦
    分割してるものや銀行によりますが完済するなら承認しますってところもあります。

• 9月24日

あとは車のローンがあります。

• 9月24日
  • りる

りる

車のローンは結構住宅ローンの審査に引っかかる項目の一つ見たいです。
    住宅ローンの審査に厳しい銀行だと車のローン完済しないと…とかあると営業さん言われました。
    私たちが融資を受けた銀行の仮審査の前に営業さんからは車や携帯代など分割で払ってるものないですか、本当にないですか…❓ってしつこく聞かれました💦(ネット銀行だったので審査厳しいようでした)

• 9月24日

車のローンは厳しいっていいますよね。
    ですが、車のローンがなかった時にも一度、落ちてて、、、

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。同じ状況なんですがその後どうだったかお話し伺えませんか?