※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

妊娠中、切迫早産になり自宅安静中です。旦那に家事などしてほしいと言…

妊娠中、切迫早産になり自宅安静中です。

旦那に家事などしてほしいと言ってますが、、
漫画は読むのに、仕事で疲れてるとか言って1、2回皿を洗ったり、数回買い出しに行っただけで全てしてると思ってるようです。
あとでやるといいますが、やった試しがありません。
全部中途半端なので結局わたしが全てしてます。
お腹がはって辛いときも、あんまり深刻じゃないというか、動けてるじゃんって感じです。

全部旦那任せは申し訳ないですが、こういうのみてると産後赤ちゃんが家に来てサポートしてほしいときも
きっとこうなんだろうなーと思うと今から憂鬱です…

お互いに協力しないといけないのに、不満を言ってしまい喧嘩になってしまいました。。

妊娠中、産後とイライラでどうにかなりそうです…

コメント

なー

まだ父親って言う自覚がないんですね、、、
男の人ってそうですよね、、、
ましてや奥さんがお腹に赤ちゃん妊っていて切迫になっているのに、、、
私も4ヶ月になる前に切迫になり1週間入院しました。

自分は先の事も色々考えているのに!って思ってしまいますよね。
不安に不満でストレス溜まってそれも赤ちゃんに悪影響になるんじゃって心配になったり。。

まずは、旦那さんに父親になるというか、もう父親なんだよって言う自覚を持ってもらいましょう!
直ぐにっては無理だと思いますが、両親学級や父親学級があったら積極
的に参加してもらったり、切迫の事も一緒に先生の話聞いてもらったり!
健診の時も一緒に着いてきてもらって、心音など聞かせる!

男の人は妊娠出産甘く見過ぎな人多いと思います。私の旦那もそうです。。

今は色々とネガティブな事を考えてしまうかもしれませんが、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えます!
頑張って下さいとはいいません。
もう十分頑張ってますからね、だから程々に自分も赤ちゃんもゆっくりできる時間を作ってリラックスしましょう!

Emma

お疲れ様です。
1人目ならいっその事こと入院しちゃったほうが楽かもしれませんね💦
手を出したくなる気持ちはわかりますが一度全てを任せてみてはいかがでしょう?
私は丸一日経って異臭を放つ皿を旦那に洗わせましたよ。それ以来夜のうちに洗い物はするようになりました🤣