※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4人家族で、布団について相談です。子供2人とシングル布団3つで寝ているが、部屋のレイアウトの都合で変更を考えています。シングル、セミダブル、ダブルのどれにするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

4人家族(子供2人)、布団のことで教えて頂きたいです!
子供は4歳と2歳で現在シングルの敷布団3つに4人で寝ていますが、6畳の寝室の内側?にクローゼットがある間取りのためシングルの敷布団を3つ並べることができなくて、、(転勤族で、前の家では普通に敷けていました💦)
買い替えを検討しているのですが、シングルとセミダブルにするかシングルとダブルにするかで迷っています。広さ的にはもちろんダブルがいいと思うのですが、ダブルは重たいからシングルに変えたという友達もいて決めきれなくて💦みなさんどうされているか、よければ教えてください🙇💦

コメント

いま西川の敷布団のシングルとダブル使ってますが重たいと言ってもそこまでですよ😌

シングルとセミダブルで四人は狭いかなと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    セミダブルだと幅が120センチでシングルと20センチしか変わらなかったので絶対狭いだろうなとは思ってました💦
    重さもそこまでですか!子供もどんどん大きくなるし、やっぱりダブルに心が動きました!ありがとうございます😊✨

• 9月22日

退会ユーザー

セミダブルだとシングルと大して変わらないですよね😢

私の部屋もシングル三つが並べることできなくてダブル購入して満足です☺️

今は三人で寝てますがスペース余ってるので全然四人寝れるので下の子が少し時間経ったらそこに四人で寝ますよ👶

ちなみにダブルの敷布団で上の子がおむつからおしっこ漏れてましたが敷きパッド敷いてるので布団にまで行かなかったですし問題なしです😎

西川のダブルなので割としっかりした素材でもダブルの敷布団妊娠中に一階から二階まで行けてたので大丈夫ですよ☺️

あとは軽量タイプとかもあると思うのでもし心配でしたら軽量タイプも良いかと思います😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇💦
    なるほど!ちゃんと対策をしておけばおねしょにも対応できますかね😊夜のおむつを卒業させる際には防水シーツの準備をしてしっかり対策しておこうと思います✨
    フローリングの上に寝ているので厚さが10センチほどあるものを使っているのですが、軽量タイプもあるんですね!気になるので調べてみます!
    とても詳しくありがとうございました✨

• 9月24日
ママリ

うちはシングル2枚で4人寝てます🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は引っ越してすぐのとき、我が家もシングル2枚に4人で寝てました!足元の方に横向きに寝たりして😂仲間がいて嬉しいです✨笑

• 9月22日

うちは6人ですけど、並び的に上の子達を間に挟んでいるのでコメントさせていただきます。
シングルに旦那、ダブルに上の子達と私の3人が寝ています(笑)
ダブルはまだ重くは感じませんが、おねしょや汚れを考えるとシングル3つの方が扱い易いと思います。
うちも布団買い替え予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダブルの重さは感じていないとのことでとても参考になります😊✨
    確かにおねしょのことを考えるとダブルは大変ですね💦私がズボラすぎてまだ夜はおむつを履かせているのですが、いつまでも履かせたままではいけないし、、悩ましいです💦もう少し悩んでみます😊💦

• 9月22日

退会ユーザー

うちも同じですよ!
    この状況でおもらしだけは自分のキャパ超えるので5歳の子は今も夜オムツ履いています。まだオムツ外れないし無理にともおもっていないです。

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況なんですね!2人の子育てだけでもキャパ超えになってしまうのよく分かるのに、ちびさんは4人のお子さんがいらっしゃるとのことで我が家なんかよりもっと大変だと思います😢✨無理に外そうとせず、その時がきたらでいいかと思えました!ありがとうございます✨

• 9月22日
はじめてのママリ

回答頂いたみなさんありがとうございました!とても参考になりました✨
まだ決めきれていないのですが、みなさんからのアドバイスを参考にさせて頂きます!
グッドアンサーは一番最初に回答頂いた方にさせて頂きます😊