※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

義母についての愚痴です...。批判的等は勘弁して下さい。義姉が家族LINE…

義母についての愚痴です...。
批判的等は勘弁して下さい。

義姉が家族LINEで『敬老の日忘れてたー❗』って入れてきました。それにうちの旦那さんが『いつもありがとうございます。これからも健康でいて下さい』的なことを返しました。
そうしたら、義母から『ありがとうと言いたいところだけど、まだ敬老と思ってない。これからも敬老の日しなくていいです』と返して来ました。
義母のこと嫌いではありませんが、私にとっては正直どうでもいいことです。
コロナのせいでなかなか孫に会えなくて、寂しく思ってるみたいです。何度も『これから行くから』とか『◯◯ちゃんは、何時にお昼寝から起きるの?起きたら行く』とかいつも急に連絡してきて、その度にお断りしていました。義母はコロナで制限が解除されてから他県に何度も行っていて、色々不安だったので...。
もう70歳をとっくに越えているので、高齢者です。
本人は自覚ないかもですが、車の運転も不安だし、耳は遠いし...。
義姉は『(高齢者って)自覚もって下さい』と言ってました。
今回のことがあって、ますます義母とのやりとりが面倒になってきました。
すみません、ただの愚痴でした😅

コメント

うしうし

確かに何歳からが高齢者ですっていう定義はないけど
そういう自覚持ってない人が
アクセルとブレーキ間違えて
若者ひくんですよね、、、
義姉さんナイス発言ですね!

全てコロナが悪い😅😅

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    免許証は何も起こさないうちに返還してもらおうと思います😅

• 9月22日
むぎちゃ

笑ってしまいました!
孫から敬老の日ならまだしも
母が娘世代に敬老の日の
言葉を貰うのは 面白すぎました🤣
義姉と旦那さん ナイスすぎますww

因みに私も旦那と歳が離れてるので
旦那の親は 老人にしか見えません🤤
敬老の日したらどんな反応
したんだろう😇したかったです…

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

そうなんです。何で娘息子が母親に敬老の日の言葉を贈るのか分かりません😅
    孫からだったら、義母も素直に受け入れると思います🤣

• 9月22日

母の日なら分かりますが、実の子が母親に敬老の日って。私は???でした💦
70を超えていらっしゃるの有れば、立派に高齢者だとは思いますが。 気持ちは若いのでしょうね。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

そうですよね。何で親に敬老の日の言葉贈ったのか謎です💦
    多分、孫が産まれたからだとは思いますが...。
    気持ちだけは若いですね😅
    でも、登山して足くじいたりとか色々支障が...。
    本当に自覚して欲しいです💦

• 9月22日