※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
お金・保険

旦那の借金発覚。節約生活を始めるため、携帯を格安に変更し、お小遣いをなくし、お弁当を持参。車を売却や駐車場解約を検討中。節約術を教えてください。

旦那の借金発覚です。
貯金もほとんどない中一括で支払うことにしました。
今までよりも節約生活しないといけないんですが、
皆さんはどのように節約されてますか??
ケータイを格安に先月変えといてよかったーと今
すごく思います😂
あとは旦那のお小遣いをなくして、欲しいものがあればその時にお金を渡すようにしようと思ってます。
お昼はお弁当を毎日持たせています。
とりあえず車を売りたいが古くてボロなので売れるわけもなく廃車にするか検討中で借りてる駐車場も解約して旦那のゲーム機も売ってちょっとでもお金を浮かせて足しにしようと思ってます。
みなさんの節約術教えてください🙏

コメント

いちご

車は少しでもお金になる可能性があるならきちんと見積もり出した方がいいですよ。
でも車なくなって大丈夫ですか?
お買い物などお出かけは大丈夫ですか?
生活に困るほどは削らなくてもいいかと。
食費は私は4人家族で25000円です。
外食はほぼなし行っても月1回
日用品は1ヶ月に1回のまとめ買いで1万です。
ちょくちょく行くと色々買って高くつくので。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    マフラーに穴空いてるので売るにも一旦修理をしてからじゃないと売れないらしく、、、余計に金かかる!と幻滅ですがとりあえず色々試してみます!!!
    4人家族で25000ですか⁉︎⁉︎
    どうやってやりくりしてるのか参考にしたいです!😂💦
    外食はほんとお金かかりますよね💧 なるほど🤔日用品は月1のまとめ買いですね🤔

    • 9月22日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね😭
    1週間5000円から6000円目あすです!
    お肉はパン粉や豆腐などでかさまししたり、丼物したりカレーしたら次の日はカレードリアにしたりいろいろ工夫してます!
    お米は義理実家から貰えてるのでそれは大きいですね。
    お米合わせても4人家族で3万でいけると思います(*^^*)
    日用品ってちょくちょく行くと結構余計なものまで買っちゃうのであまり行かないようにしてます笑
    コスメコーナーみたりして買っちゃたりするのでそれ予防でもあります笑

    • 9月23日
deleted user

私は来月格安スマホにする予定なのと、生命保険の見直しをするつもりです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も主人にお弁当持たせてます☺️
    面倒ですけど…笑

    • 9月22日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    生命保険はほんもずっと前から見直したいと思ってましたが、旦那がバイク通勤でよく事故って運ばれるので今のプランの保険入ってるから助かったね みたいなのが何回もあるので結局見直せず、、、。それでももっと安くできるならいいんですが😞
    お弁当ほんと面倒ですよね💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人バイク通勤ならそれは心配ですね💦
    そこはしっかりかけておいた方がいいかもですね🥺
    お弁当ほんとめんどいです😅
    手抜きしようと思って冷食ばっかり使うと、むしろ高く付くことあるし、、😇

    • 9月22日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですよね😭
    結局見直しはできずで、、😭
    ほんとそうですよね😂
    手抜きすればするほどお金かかりますよね😂

    • 9月22日
ママま

車はいくらボロでも買取価格ナシってことはないので見積もってもらって下さいね。
借金判明してショックもあると思いますが
絞り取ってしまうようなやり方の記載が気になります…

喧嘩等に、またご主人のストレスの捌け口を設けられるよう気をつけて下さいね。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    ほんとに全財産が20万しか残らなくてそして毎月20万の支出でもうお先真っ暗だなーって思ってしまって😔

    • 9月22日
  • ママま

    ママま

    その場合まあ確かにガッカリだし、私でもどうやって生活していこうかって焦って寝られないかもしれないです。
    来月なんか買い物だけで40万円くらい引き落とされることの恐怖とどう向き合おうか今から頭抱えてます。

    即換金できるモノは換金したり身内に頭下げて借りるとかして目先は凌ぐより他ないかなぁと思います。
    しかし男性はそんな簡単な生き物じゃないので、締め過ぎるとプッツン来た時が逆に怖いのかなあとも感じます。
    難しいですが上手く使って金に変えるより他ないです男は。

    • 9月22日