※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
家事・料理

お弁当のおにぎり、美味しく作る方法教えてください!今日は公園にお弁当…

お弁当のおにぎり、美味しく作る方法教えてください!
今日は公園にお弁当を作ったのですが、おにぎりが不評で残りました。
無塩のふりかけのみで塩を使わなかったら、味が薄い、冷めて米が硬い‥。。子供も大人も美味しく食べれるおにぎりってどうやって作りますか?

コメント

ゆき

混ぜ込みわかめなど使えば
美味しくなりますよ🙌

れん

市販のふりかけ(アンパンマン ・のりたま)か鮭のおにぎりしか作ったことないです😅
別にまずいとか言われたことないです。

握る時に塩は使った方がふっくら美味しくなります。
あとはやっぱりおにぎり用のふりかけ使っちゃうのが楽ですよ!

つぉしくん5さい

サラダ油少し入れたら塩味引き立っておいしいですよ(コンビニのおにぎりと同じ感じです)

みー

鮭、ごま油、小ネギ、白ごまのおにぎりと鰹節、醤油、チーズのおにぎりが今までにおいしいと言われました😊

すーぷ

混ぜ込みわかめ、ゆかりをお米に混ぜ混ぜしておにぎりにします!
あとはしそ昆布中に入れて、握る時に手に塩つけて握って、海苔巻きます🤗

KN

塩と味の素混ぜ込んでます。
他は混ぜ込みワカメも使ってます!
ふりかけだと時間切経つとあまり美味しくない気がしますが
混ぜ込みワカメは美味しいです🥰

マミ

皆さんありがとうございます😊混ぜ込みワカメさっそく買いました。今度作ってみます!