※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳前半の娘がいて、デュプロとシルバニアで迷っています。デュプロは遊んでいるが、シルバニアも欲しい。ただ、1人で遊ばず一緒に遊んでほしい。知育にはデュプロがいいかなと思っているが、シルバニアにはハマっている。アドバイスを求めています。

2歳前半の娘がいるのですが……
シルバニアとレゴデュプロ、どっちを揃えようかと迷っています😂

今、自宅にはデュプロが少しあって、ミッキーミニーの電車のやつですが、そこそこ遊んでいます!
あとは普通に高ーく組み立ててタワーにしたりしてます。

女の子だし、クリスマスにはじぃじばぁばにシルバニア買ってもらおうかと思っていたのですが、今回実家に帰省して、私が昔遊んでいたシルバニアのセットがあり、それを出すと、寝ても覚めてもずーっとシルバニアっていうくらいどハマりしていました😂
ただ、1人で黙々と遊んでくれるならいいのですが、必ず誰かを横において、付き合ってもらわないと嫌!って感じなので困ってます💦
ごっこ遊びに永遠と付き合うのが無理すぎて…😱
それにデュプロの方が、手先や頭を使うし知育にいいのかなーとか。。

でもあんなにハマってるし……

と、堂々巡りです😂😂😂

皆さまのオススメや、経験談、何でもいいのでアドバイス欲しいです😂💦💦💦💕

コメント

はじめてのママリ🔰

シルバニア可愛いですよね😊今後下にお子さんの予定とかありますか?うちは上2人がシルバニアで遊ぼうとすると1番下が近寄ってきて口に入れようとして危ないので最近はなかなか出せずにいます💦そして、小物が小さいのですぐどこかいっちゃいます😭その年齢でしたら私だったらレゴにしちゃいます😊

deleted user

2歳半の頃シルバニア買いましたが、ずーっと遊んでいますよ🐰♡
うちの娘はほっといても1人で遊んでいることも多いのでひたすら付き合わされるってことはないのですが、短時間でもなかなか辛いものがあります笑
でも、女の子がシルバニアで遊んでいる姿、めっちゃ可愛いです❤️

さ

ごっこ遊び疲れますよね😅だけどごっこ遊びも知育ですよね☺️❣️誰かと遊ぶって大事です🤗

私ならシルバニアを買います🤗