※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てる新米ママです。2回食を始めたいが、いつ食べさせればいいか分からず困っています。生活リズムは5時起床、18時お風呂、18時30分就寝。朝早く起きる悩みがあります。生活リズムに合わせてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の男の子を育てている新米ママです。
そろそろ離乳食に慣れてきたので2回食を始めようかなと思っているのですが、いつ2回目の離乳食を食べさせたらいいかよくわからず困っています。
みなさんの2回食の時の生活リズムをぜひ教えてください!

現在の生活リズムは5時起床で18時にお風呂、18時30分ごろには就寝しており、朝早く起きてしまうのが悩みです…。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆき

日にちがバラバラで申し訳ないですが2回食のときのタイムスケジュールです😉

  • ゆき

    ゆき

    8ヶ月の時のものです😌

    • 9月22日
ママリ

その頃から今も朝起きる時間以外はほぼ変わってませんが、その頃は6:30~7:00に起きて7:30朝食、18:002回目食事、19:30お風呂、20:00就寝です!!
18:00に大人も一緒にご飯を食べるので、リズムがしっかりついてるし、食事の時間が楽しいって思ってくれてるのか、たくさん食べてくれます😊

まち

6ヶ月の頃は
7時起床
8時離乳食+ミルク
12時ミルク
16:30離乳食+ミルク
18時お風呂
20時ミルク
すぐ就寝て感じでした。

うちは、昼間に外出する事も考えて、2回目の離乳食は夕方にしました😊
きのこさんのお子さんは、就寝時間が少し早いですかね?
10時間以上たっぷり眠れているようなので、就寝時間を少し後ろ倒しすれば、徐々に起床時間もゆっくりになるのかなぁ…と思うのですが。

yum

6時起床
11時離乳食①
16時半離乳食②
17時半お風呂
19時就寝

息子もなかなか早寝早起きです😂
でも5時起きはツライですね😱

deleted user

6ヶ月になったばかりの頃は、4時間空けると知らなくて昼に2回あげちゃってました💦
今は以下のようなスケジュールです😊
ちなみに完ミです🌟

7時…起床😀寝起きすぐにミルク🍼①
10時…離乳食🥄①+ミルク🍼②(少なめ)
14時…ミルク🍼③
17時…離乳食🥄②+ミルク🍼④(少なめ)
20時…お風呂🛀🏻
21時…ミルク🍼⑤→飲み終わり次第、就寝😪

大体こんな流れで過ごしています!
お休みの日や、お父ちゃんの帰りが遅い時はもう少し前後しますが…。

はじめてのママリ🔰

6:45〜7:00起床
11:00離乳食①
17:00離乳食②
18:00お風呂
19:00就寝(22:30に一旦起こして授乳)
にしています。

ゆうな

私は確か
6:00 起床➕授乳(ミルク)
8:30 ~9:00 この時間から1時間くらい朝寝
10:00 起きたら離乳食1回目➕授乳(ミルク)
12:30~13:00 この時間から30分くらい昼寝
14:00 授乳(ミルク)
15:30~17:00 ここは固定で大体この時間に3回目の昼寝
17:00 お風呂
18:00 離乳食2回目
あげ終わったら自分のご飯
20:00 就寝
って感じでした。少しずつ離乳食の時間を固定出来るようになったらいいと思いますよ❤️3回くらい昼寝してくれましたが、全部だっこでした。布団で昼寝は9ヶ月になってからでした💦