※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

抱っこ紐(ヒップシート)のメリット、デメリットについて教えてください。収納や邪魔になること、装着時の注意点も知りたいです。

この抱っこ紐(ヒップシート)のメリット、デメリット教えてください🙇‍♀️💦
※寝かしつけ、外出時に使用したい(エルゴ、タックマミーは持ってます)

・紐部分を使わないときは収納できますか?
・外出時にヒップシートを使わないとかさばって邪魔になりませんか?
・紐部分の取り付けは赤ちゃんをヒップシートで抱っこしたまま装着可能ですか?(寝てしまった時など)

その他にも気になる事など教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

画像のものではないですが、、
収納できないです!
ベビーカーの下の収納に突っ込んでます!
抱っこしたままは付けられません!

A&A

ポグネーのヒップシート使ってます。収納出来ないので、ネットでルカコのヒップシート収納カバーを買いました💡
ヒップシートかさばりますが、収納カバーがあればまだマシかなぁ?って感じです!

ペコ腹カマキリ

ヒップシートは使わない時折りたためて邪魔にならないです紐も収納できます。
ただポケットが使いやすいかとゆうとそうでもないです。使い勝手はとても便利で気に入っていますが。

さま

皆さんコメントありがとうございました😊
参考にさせていただきます🙂