※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園とお出かけ用の服を分けて収納する方法や、朝の準備を効率よくするアドバイスを教えてください。

お子様を保育園に通わせているママさん✨
お洋服の収納どうしていますか!?

保育園用の服とお出かけ用の服一緒のところに収納していますか?
それとも分けていますか?

朝は旦那が保育園に連れて行くので、一緒のところに収納するとお出かけ用の良いお洋服でも手に取ったやつをパッと着せそうなので😂💦

お出かけ用は寝室のクローゼット、保育園用はリビングに小さいチェストを買って収納する予定です。

でも服置き場が二箇所になると面倒ですよね…😔
この服どっちだっけ??ってごちゃごちゃしそうで。。

朝の忙しい時間で効率よく準備ができて、かつ後々もわかりやすく収納したいと思っています!
皆さんの収納方法や、保育園入園までに事前にこういう準備しておいた方がいいよー等アドバイスいただけると嬉しいです😍

コメント

おブス😁

分けてます!
保育園のには名前書かないといけないし、普段着は書きたくないので💦
うちは、プラスチックの収納ケースに保育園のは全部入れてます😁

  • はな

    はな

    お出かけ用名前書きたくないですよねー💦
    プラケースだと見やすくていいですね🌟🌟

    ちなみに、保育園用のお洋服上下何枚ずつで回していますか?💦
    ざっくりで構いませんのでわかれば教えてください😣

    • 9月22日
  • おブス😁

    おブス😁

    うち、めちゃありますよ🤣
    上下それぞれ10〜15ちゃくくらいあります💦
    保育園には3セット置かなきゃいけないし、冬は乾きにくいし、毎日洗濯する余裕ないので😅

    • 9月22日
  • はな

    はな

    そうか、保育園に置いておく用もいりますよね💦
    うちは2セットでいいと言われてますが、慣れるまでは余分作っておいた方が良さそう…。

    となるとやっぱりそれぐらいは必要そうですね🧐✨
    毎日洗濯するのも大変ですもんねー😣

    教えてくださりありがとうございます😍😍

    • 9月22日
mam☆★

分けてます!
クローゼットに2つチェストをおいて、1つは保育園用やパジャマ、もう1つにお出かけ用、アウターやワンピースはハンガーにかけて収納してます☺︎

  • はな

    はな

    同じ場所にチェスト2つですか✨
    収納楽チンでいいですね🥰

    うちもスペースが広ければ一緒のとこに置きたい…🤣🤣


    ちなみに、保育園用のお洋服上下何枚ずつで回していますか?💦
    ざっくりで構いませんのでわかれば教えてください😣

    • 9月22日
  • mam☆★

    mam☆★

    夏服 上が17,8枚くらい、下が10枚くらいです!
    冬服は上下15〜20くらいだと思います🤔

    • 9月22日
  • はな

    はな

    上はお食事とかでも汚すしたくさん必要そうですよね💦
    冬服は乾きづらいしやっぱりそれぐらいは必要そうですね🥺🌟

    教えてくださりありがとうございます🥰✨✨

    • 9月22日
deleted user

「保育園用」と「休日お出かけ用」で分けてます♪
保育園用は引き出しに、お出かけ用は基本的にはハンガーです🌟保育園用6段チェストを用意して、服、名前入れたオムツ、おしりふき、おしぼり、タオル、お食事エプロン、カトラリーを収納してます。
汚れても良い服を保育園用にしています♪
仕分けは面倒ですが必ずわたしがやります😂
朝はゆっくりしたいので、夜のうちに用意して、朝は連絡帳と検温のみ記入するだけという感じです♪

保育園準備はお名前スタンプやシールは必須です!

  • はな

    はな

    ハンガー収納見やすいですよね✨✨

    服の他に保育園グッズ一緒に収納しているのすごいですね😳👏
    準備が楽チンそう!
    真似させてもらいます😍😍

    朝やろうと思うと絶対ばたつくので、夜のうちに次の日の準備しておくの大切ですね✍️🌟

    お名前スタンプ買いましたー🥰
    シールもあった方が良さそうですかね…!

    色々不安ですが教えてもらえてイメージできそうです😍
    ありがとうございます❤️

    • 9月22日
h1r065

うちは末っ子のとか下の子はお下がりだから基本汚してもいいみたいなで一緒にですね。

明日着て行く服とか他のきょうだいとかもですがリビングにもう置いて朝の忙しい時間短縮しています。

朝に着せるだけなら着せて欲しいもの出してこれって置いておくほうが旦那さんも間違いないかなと思うし、楽な気はします。

  • はな

    はな

    なるほど!
    お下がりだとお姉ちゃんたちがたくさん着てくれてますもんね🌟

    お洋服は私が前日の晩に用意しておくのが間違いなさそうですね🧐💦
    朝の準備は最低限でできるように準備しておきたいと思います✨

    教えてくださりありがとうございます😍😍

    • 9月22日
り!

入れるところは同じです!が、収納の仕方?を変えてます。保育園用は小さくたたんで、前の方にぎゅうぎゅうづめ。お出かけ用の良いものは四つ折りにして奥の方に平置きって感じです🙋‍♀️

スタイや靴下、肌着はベビーワゴンの下二段を使って収納してます❣️

  • はな

    はな

    すごーい!
    畳み方でわかるようになっているんですね😍

    うちはチェスト自体が小さいので😣💦
    大きめのチェストだと同じところに収納できてわかりやすそうですね🥰🥰

    肌着や靴下も必要ですよね!
    アドバイスくださりありがとうございます❤️

    • 9月22日