※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
その他の疑問

ビデオカメラについて教えてください!ビデオカメラを買おうと思ってます…

ビデオカメラについて教えてください!!

ビデオカメラを買おうと思ってます。

①PanasonicとSONYどちらがいいのでしょうか?

②4KとHDどちらがいいのでしょうか?
でもうちは4K対応のテレビではありません。

コメント

ちゃぼ

うちはPanasonicのHDのビデオカメラを使っています。

我が家のTVも4Kではないですし、そこまで頻繁にビデオカメラを使う予定も無かったので、買いに行って安い方を選びました。

Panasonicの方がズームの倍率が高いです。
あと、ワイプカメラ付きのモデルだと、全体とズームと一度に撮影できる機能があります。
SONYは、カメラを起動してからピントが合うスピードがPanasonicよりも早い(より早く撮影できる)と店員さんが言っていました。

おかゆ丸

①メーカーについては実際使い比べたことないのでわからないですが、うちはSONYを買いました!

②うちも今テレビは4K対応ではありませんが、4K撮れる物にしました。
販売員さんにビデオは未来投資、今見る為より将来子どもが大きくなって思い出を見返す時のテレビってどうなってると思います?って言われて、確かに!!ってなりました😅