※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

未完成建売住宅を購入しました。外壁や内装 オプションなど選ぶことが出…

未完成建売住宅を購入しました。
外壁や内装 オプションなど選ぶことが出来て喜んでいた矢先、
決済日30日で契約書を結びました。

3ヶ月前契約した時には上旬くらいには完成で
中旬には 立ち合い検査を出来ると思います!と言われていました。
決済日まであと少し、検査があり中を見ると
指摘する所が多すぎて営業の方も仲介業者の方も驚くくらい
酷いお家でした。クロスには汚れ 剥がれ 破れ
外壁は欠けていて色が剥がれていたり 階段は隙間だらけで
ハウスクリーニング済みとの事でしたが、木くずだらけで
クロスのノリなどが付いていたり酷すぎました。

決済まで後1週間。普通は検査確認後▶︎決済▶︎引き渡し
で再検査は出来ないと言われ納得出来ずもう一度
決済までに見せてもらう事になりました。
もし、再検査をしお直しが出来ていない所があれば
売主さんのミスなので決済日を伸ばす事はできますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には検査をして登記をする段階でローンの実行となりますが、追加工事を待って、決済日を延ばすことはできます。

ただそれだけ手抜き工事をされていたら、駆体や断熱なども安心できないかと...契約をしないことも視野にいれた方がいいように思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます◡̈*✧

    20代前半でなめられて丸め込まれると思い両親同席して貰い旦那と旦那家族がハウスクリーニングをしているので沢山の新築を見て来ているの尚更 不安ばかりです。

    決済日延ばせるのですね!
    契約破棄は出来るのですか?
    手付金(140万)支払い済でオプション(60万)付けています。

    物知らずで質問ばがりですいません...

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約破棄ができるかどうかは契約内容によります☺️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約書をもう一度 確認して
    仲介業者 売主に聞いてみようと思います◡̈*✧
    親身になってお応え頂きありがとうございました!

    • 9月23日
ママリ

相談内容と異なりますが、お金かかりますが立ち合いに住宅診断士さんに来てもらったらどうでしょう?
なんか見た目だけではなく、元の作りも心配になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました◡̈*✧
    住宅診断士さん検討してみます!!
    ありがとうございます!

    • 9月22日