※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後も貧血が続いています。鉄分を摂取しているが、最近はフラッとすることも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産後、貧血が続いてる方いらっしゃいますか?
妊娠中は鉄剤を注入でしのいでいましたが、卒乳したあとでさえも貧血が続いています。
スーパーや薬局で売っている鉄分を飲んでいますが、最近は飲んでもフラッとするときがあります。

同じような方、どのような対処法をされているか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと貧血気味で…鉄分補給のドリンクなど飲んでみましたが、1番効いたのが酵素ドリンクでした💦あと、漢方の、とうき芍薬散というやつもよかったですよ〜血液を増やす?効能があるっぽいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酵素ドリンクは試したことなかったです!漢方も詳しくありがとうございます。早速調べてみます🧐

• 9月22日
ぴーすけ

鉄分を取っているけど貧血の症状が治らないのであれば、もしかするとですがビタミンB12欠乏症とかかな??と思いました💦
一度病院できちんと診てもらって、適切な処方をしてもらった方が安心だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミン12欠乏症なるものがあるのですね💦知りませんでした。
    こういう場合、何科を受診したら良いのでしょうか?🤔

• 9月22日