※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目を欲しがる女性が不妊治療に疲れている様子。自然妊娠を考える気持ちもあり、切り替えが難しい。

うーーー。
早く二人目ほしい。
3歳になってしまう😢
年子で欲しかったのになぁ。

不妊治療に通うのも大変ですね。
一人目二人目ずっと通ってるので
疲れちゃいました。
人工授精もなかなか時間取れません。

今月も来てくれなそう。
今日明日が排卵日と思われますが、
いつも期待していたからか、
今月も、というかこれから先
ずっと来てくれなそうで
期待すらしなくなってしまいました。
異常値がないので不妊治療もやめて
自然に夫婦のタイミングとって
できたらいいなくらいの気持ちでいようかな
とも思っています。
その気持ちの切り替えは難しいですが。

コメント

なんと

私も二人目不妊治療中です。年が離れていくの、気にしてしまう気持ちよくわかります。
通院も大変、のお気持ちよくわかります💦

私自身は散々迷いながらも2月から体外にチャレンジ中。1回目で妊娠しましたが流産、2回目は化学流産っぽい(?)ということで、人工受精ではかすりもしなかったのに、かすってはいるので思いきってチャレンジして良かったと思ってます。(まだ無事に妊娠出産にたどりついてないですけどね💦)ここまでやってできなかったらあきらめられるかな、とも。
↑ただ心身とお金の負担は半端ないです。いつもふとしたときに泣きたくなったりします、、

10年後振り返ったときに後悔しない選択を!!