※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

弘前市のゆざわ産婦人科での1ヶ月健診について、授乳に関する質問です。持参すべきものや授乳の有無について教えてほしいです。母乳が出ているかどうかは見ると言われたが、実際に授乳するか気になっています。

青森県弘前市、ゆざわ産婦人科の1ヶ月健診についての質問です。
持っていったら助かったものと、検診で授乳をするかどうか教えていただきたいです。母乳が出てるかどうかは見ると言われたのですが、実際授乳するのか気になりまして…

回答のほどよろしくお願いします。

コメント

なっちゃん

先日検診に行ってきました!赤ちゃんの体重計るときに看護師さんに聞かれたので、完母です!と伝えたら、きちんと増えてるねーと言われてそれで終わりでした。
その後、息子がぐずったのでNST室で授乳しましたが、特に見られることなく終わりました!体重がきちんと増えてたからでしょうかね?

因みに外来の付き添いは不可ですが、検診時のお父さんの付き添いはOKだそうですよ!特に出番はありませんでしたが😅参考までに。

• なっちゃん

なっちゃん

特別必要そうなものはありませんでした!退院のとき、おむつ等が持ち物にありましたが、体重計測の時は病院のおむつに変えてくれました!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なっちゃんさん返信ありがとうございます!
    分かりやすく教えていただき助かります🙇‍♂️✨

今日、息子の体調が崩れてしまい金曜に行くことになったので参考にさせていただきます🙏✨

• 9月23日