※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
75e
ココロ・悩み

旦那さんが夜勤のとき、1日を娘と2人で過ごす女性の悩みについて質問です。

こんにちは( *`ω´)

私の旦那さんは、勤務が日勤と夜勤と
週ごとに交代があります。
旦那さんが夜勤のときは正直心細いです。
昼11時頃起きて一緒に昼ごはんを食べ軽く昼寝をし14時前に出勤していきます。

そのあと娘と夜中まで2人です(>_<)

〜*娘との1日*〜

15時頃:
娘のお昼寝中に自分だけお風呂に入る(即効です)

16時頃:
娘が起きたら一緒にNHK教育テレビをみる

17時頃:
軽い夕飯を食べる(旦那さんがいないと適当)

18〜19時頃:
娘と一緒にお風呂にはいる(私は2回目のお風呂)

19〜20時頃:
食器洗い、洗濯物たたみなど家事全般

20時〜21時頃:
娘と遊ぶ

21時過ぎ:
就寝

という1日です。
やはり夜は2人きりだと寂しく感じます。
旦那さんが夜勤あるいは、帰りが遅いお家の方は、旦那さんが帰ってくるまで子どもとどんな感じで1日を過ごされてますか?

気になったので質問してみました☆

コメント

ぷるるっとな

うちの主人はバスの運転手で、出勤も帰宅もいつもバラバラですが、朝5時台に出て日をまたいで朝3時頃に帰宅する日もあったりします。
主人が早く帰ってくる日も遅い日も変わらずすごし、娘が眠って一人の時間はゲームしてます(笑)
そして、眠くなったら先に寝てます。
暖かくなってきたので、そろそろ娘のワンピースかボレロでも鍵編みで作ろうかなぁと考えてます(*^^*)
主人いると主人がかまって欲しがるので…その時は一人を楽しんでます(笑)

347771♡

旦那さんめっちゃ愛されていますね(*´˘`*)♡
私の旦那も夜勤があり丸一日いない時ありますが正直嬉しいです!笑
御飯も適当にできるしゆっくり寝れるし。笑
週に2回夜勤あるんですが、週に4回でもいいなって思ってるくらいです!笑
本当にいい奥さんですね♡!
質問に関係なくてすいません!笑

さくちゃん

私の旦那も交代制です!
三交代ですが今は半日勤務に変更になっていて、日勤は8時〜20時、夜勤は20時〜8時です。

日勤の時は旦那が帰ってきたら子供は寝かしつけるだけになってます。

夜勤の生活サイクルは、
⚪︎朝9時過ぎ
旦那帰宅、ご飯、お風呂
私は息子の離乳食

⚪︎10時〜12時
旦那は録画番組を見たり
息子と遊んだりします
私は旦那の食事とお弁当箱の
片付け。
12時までに旦那寝ます。

⚪︎12時〜16時
息子のお昼寝と夕食準備と
旦那のお弁当作ります

⚪︎17時
息子の離乳食
私はここで夕食です

⚪︎18時
旦那起床、夕食、仕事の準備

⚪︎19時
旦那出勤

⚪︎20時〜22時
20時にお風呂、22時までに
息子は就寝

こんな感じですかね〜??
日勤でも夜勤でも息子が起きてる間は家事せず一緒に遊んで、家事は息子のお昼寝中にします!
お風呂は息子が夕寝中に入るか、起きていたらとりあえず息子だけ入れて就寝してからゆっくり入ります!

日勤でも夜勤でも帰りが遅いのでとりあえず息子と遊びまくりますね〜。夜に息子が寝てからは離乳食作ったり趣味の時間にあてて、日付けが変わった頃に寝ます!

75e

ぷるるっとなさん☆

お返事ありがとうございます♥︎
バスの運転手はかなり長時間労働なんですね(;^_^Aお疲れ様です。

趣味があると良いですよね🎵
手づくりの編み物きっと娘ちゃん喜びますね!
私はいま、娘は添い寝してないと起きちゃいそうなので寝かしつけても隣で携帯いじるくらいなんですよね(>_<)
いつだか寝室に娘をおいてリビングでテレビみてたらものの10分で呼ばれました(笑)いつになったら1人タイムがとれるのか…(笑)

75e

34♡さん☆

夕ご飯適当にできるのはあたしも同感です(笑)楽ですよね!納豆ご飯でいーやとか(笑)

2歳の娘ちゃんはもうお話できるのかな?
私の娘もお話できれば寂しく感じなくなるのかなぁと思ったり‼︎

75e

ゆんぴさん☆

ご主人まさに昼夜の逆転ですね‼︎

ゆんぴさんの一息つけるときは息子ちゃんの就寝後ですかね?
やはり昼間のうちはなんやかんややることありますよね。
息子ちゃんは1度寝たらなかなか起きない感じですか?( ^ω^ )

347771♡

喋りまくりですよ!笑
しかも、こてこての関西弁で…汗
達者すぎてたまにイラつきますが普通の会話できるので小さい友達みたいにガールズトークしてます!笑

75e

34さん☆
う、うらやましい♡♡
やっぱ女の子はおませさんになるんですね(笑)

さくちゃん

そうですね〜(*´°`*)!

昼間はたいした長い間は昼寝しないので、一息つける!と言えるのはやっぱり夜の就寝後です!

最近までは朝までぐっすりで助かってましたが今は夜泣きする日もあります(﹡´◡`﹡ )毎日じゃないのでまあまあ楽させてもらってますが☆

75e

たくさん寝てくれるんですね( ^ω^ )お利口な息子ちゃんだ☆

完母なので夜中の授乳で何度か起き毎日眠いです(笑)