※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
家族・旦那

子供は旦那と私と両方いるときは、私の方に抱っこをせがみます。寝かし…

子供は旦那と私と両方いるときは、私の方に抱っこをせがみます。
寝かしつけも、ご本を読むのも。
共働きで、休みの日の料理も私が作って、休みの日の子供の世話も私がしていたら、私はいつ休むの??っと思います。


子供と2人で昼寝のために寝室に行ったら、「じゃ、お願いします」と扉を閉めてリビングへ居なくなる夫にブチギレしそうになりました。

はぁ???

寝かしつけ昼も夜も私なのですが??
たまには寝かしつけ変わるよ、の一言はないの?と聞いたら、だってママ、ママっていなくなったら泣くじゃん。と。

泣いても自分の子供なんだから、なだめて寝かしつけしろよ!と言いたくなりました。

コメント

てんし

共働きで、お子さんがお母さんにべったりなら
家事は旦那さんがやるべきだと思います。


きちんと話し合ったほうがいいと思います…

  • ごろう

    ごろう

    ほんとですよね、ほんと、なんなの?と思いました。

    • 9月22日
ままりん

昼寝で当たり前のように「じゃ、お願いします」
と言われたら腹立つので「じゃ、夕飯の支度お願いします」って言っちゃいます😂
子供は私じゃないとダメみたいだからあなたは家事お願いね!私は両方はできません!と宣言します😝

  • ごろう

    ごろう

    いいですね!それまさに、言ってやりたかったです。今昼寝したすきに私だけ1人カフェに来てたので、帰って言ってやりたいと思います。

    • 9月22日
バイー

お願いしますっていってくれるだけ優しいかなと思いました💦まぁかわってほしい気持ちわかりますけどね~私はそのまま一緒に昼寝しちゃいます🤣

家事お願いしてはどうですか?寝かしつけするから◯◯お願いしますて感じで😊

ご飯はテイクアウトしてきてもらうとか❗️
育児は今ママがいい時期なんだと思うのでママがして 家事はパパお願いしますってお願いしちゃいましょう‼️

  • ごろう

    ごろう

    ほんとですね。基本的に料理は私、掃除は旦那にしていたのですが、このように育児負担がかかる分、料理も協力してもらいたいと思います。

    • 9月22日