※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
その他の疑問

慣らし保育ってどのくらいの期間で何時頃まででしたか?それぞれ園で違う…

慣らし保育ってどのくらいの期間で何時頃まででしたか?
それぞれ園で違うと思いますが💦
色んな体験聞きたいです!!

コメント

m.a

2週間で初めは9-11時から始まって水分、食事が取れてたので次は9-12時半その次15時までって感じで徐々に伸ばしていきました☺️

• 納豆

納豆

徐々に徐々にって感じだったんですね💕

• 9月22日
新米ママ

初日は2時間、次は午前中いっぱい、慣れたら夕方4時までって感じで段々長くしてました
ちょうど一歳で保育園入れたんですが、ずっと泣いてばかりで、フルで預けるのに2週間かかりました。

• 納豆

納豆

お昼までだと思ったらいがいとみなさん短時間慣らし保育なんですね💦

• 9月22日
バナナアイス🍌

二週間で、最初は2時間を数日、次は4時間を数日って感じで段々と保育時間が伸びていきましたよー

• 納豆

納豆

こりんさん付き添いましたか?
    私就活もしてて慣らし保育終わらないと働けないの?って考えてて…
    預け先もなくて困ってます💦

• 9月22日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

付き添いはないです!預けて自由時間に当ててました。

• 9月22日
  • 納豆

納豆

付き添いない方がありがたいですよね💦

• 9月22日
ゆー

初日は9時~10時の1時間、次の日は11時まで2時間、次の日は12時まで…と毎日1時間ずつ増やして、1週間ちょっとで慣らし終わりました!

• 納豆

納豆

1週間ですか…💦
    ゆーさん付き添いましたか?
    その当時、働いてたりしました?

• 9月22日
  • ゆー

ゆー

付き添いはしないです💦
    仕事は出産前からパートしてて、育休はなかったのでお休みという形にしてもらってて慣らし終わってから復帰しました!
    下の子は満3ヶ月から入ったので、預けるときも泣かずに慣れるの早くて今まで預けるとき泣いたことないです😂

一番上の子は1歳9ヶ月の時に入園したんですが、初日から毎日ずっと泣きっぱなしみたいでした💦今では休みの日になると保育園行きたがります😅

慣らし終わるまで大変ですよね💦入園してからもお子さんも不安でたくさん泣いたり病気もらったり大変かと思いますが、お友達たくさんつくって楽しく過ごせると良いですね😉✨

• 9月22日
  • 納豆

納豆

お仕事復帰羨ましいです🥺
    私も辞めなかったら良かったと思いましたが、そもそも当時働いてた会社が育休なかったのでどっちみち変わらないのです笑笑

• 9月22日
NAO

慣らしは5日間ぐらいでした。
最初は給食前、給食後、昼寝後、4時までって感じで伸びた感じです。6ヶ月で人見知りなかったのであっさりでした✩.*˚

• 納豆

納豆

給食後まで慣らし保育になると義父に預けられるので助かるんですけど…
    給食ないとなると2人義父は任せられなくて…困ってます💦
    預け先ないと私もいつまでも働けなく…🥺🥺

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

10時から15時までの勤務で、1日目から7日目が10時から13時お昼ありお昼寝なし、8日目から14日目までが10時から14時お昼とお昼寝途中で起こして帰る、それ以降が10時から15時まででお昼とお昼寝、おやつ食べて帰ります!

1歳8ヶ月と2歳10ヶ月で、15時までになるのにパートで出勤日が少ないのと風邪で休んだので1ヶ月の慣らし期間でした!

• 納豆

納豆

1ヶ月も慣らし保育だったんですね💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の託児所で小規模なのでお昼寝出来なかったりだと長引くみたいでした。

• 9月22日
りんご

ふたりたも6ヶ月から預けましたが、上の子は人見知り無くミルクも飲んだので10日程で終わりました。
下の子は人見知りでミルクも飲めなかったので、午前中までの預かりが2ヶ月程続きました😅
フルで預けられる様になったのは更に1ヶ月後でした😭

• 納豆

納豆

私再就職なので慣らし保育に時間かけてると採用してもらえたとしても会社になんて思われるかな…って考えてて💦
    数時間だけでも出勤する意味あるならそれはそれでいいのですが、数時間なら足しならないから採用取り消しとかされたらどうしようかと思ってて…( • - •` )

• 9月22日
みるに

3週間ほどありました🙂
初めの3日は2時間。そこからお昼まで。15時まで。
と伸ばしていってもらいました!

• 納豆

納豆

3週間!?ながいですね💦
    せめてうちの子達には1週間で慣れてもらいたいものです💦‪💦‬‪

• 9月22日
こまめ

1週間でした。
初日と2日目が10時から11時までの1時間。
3日目が10時から11時半までで
4日目でお昼ご飯食べるまでだいたい12時ぐらいのお迎え。
5.6日で15時で7日目が16時まででした!
ただ娘の場合は保育所と先生との相性がよかったみたいで、最初から遊びまくってたので1週間で慣らし終わりました!

• 納豆

納豆

相性良いといいですよね🥺
    うちの子達もそうだといいです( ˘ ˘°。)

• 9月22日