※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夏の子連れの帰省について。主人の実家にはじめて子供を連れて帰省しま…


夏の子連れの帰省について。

主人の実家にはじめて子供を連れて帰省します。
新幹線で帰ります。

ある程度の荷物(自分たち用、子供用)は前もって送りますが、
当日の荷物もたくさんありますよね。

皆さん荷物はどんな感じで持って行きますか?

やっぱりリュック??

でもそれ1つだとパンパンになってしまって
足りない気もする。

主人にはベビーカーを。
わたしは娘を抱いてリュック。

って考えてますが、、

荷物があと1つ追加されるかも、、、


参考程度に皆さんの意見聞かせてください!

コメント

浩杜ママ

以前私と子どもだけで移動しなければならなかった時は、前もって荷物を送り、当日になってもっていくものはボストンバックに入れて、子どもとベビーカー持って、リュックしょって行きました!かなりの荷物になりますが、どうしようもなかったです!ボストンバックを肩にかけるか、キャリーバックですかね!

もう気合いですね!

  • ママリ

    ママリ


    すごい!!
    子供、ベビーカー、ボストンバッグ、リュックですか!!
    わたしの力じゃそんなにもてないかもしれません(っ´:ω:`c)
    気合いですねー!!

    やっぱりいっぱいになってしまいますよねー!

    • 7月13日
deleted user

うちはベビーカーなしてキャリーバッグ、リュック、トートバッグ各1つで行ってました。

せっかく購入した高いベビーカーですが、ほとんど使いませんでした…

  • ママリ

    ママリ


    わたしはキャリーバッグは事前に送ろうかなぁと思ってます( ˊᵕˋ )

    ベビーカー使わなかったんですか(っ´:ω:`c)
    夏は抱っこだと暑いし、娘もベビーカー好きそうなので持って行きたいんですけど、、
    なんか今考えたら持ってかなくてもいいかも??

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは帰省に限らず旅行など、新幹線でも車でも、真夏でも真冬でもベビーカー持っていかなかったので…
    ずっと抱っこでした。
    確かに夏は暑いですけど、帰省後の移動が基本車だったから、と言うこともあります。

    唯一ベビーカー持って行ったのは、ディズニー位です(^_^;)

    • 7月13日
麦ちょこ

夏ということはお盆ですかね?
時間帯などにもよりますが、減らせる荷物は減らした方が良いです(^_^;)
ひどい時は指定席の通路まで人が立っていますので。。

うちは新幹線で帰省するときは、ベビーカーは持って帰らずに抱っこ紐のみです!
私は抱っこ紐して、自分の荷物と子どものおでかけセットをリュック、旦那はキャリーバックとトートバッグ1つこ事が多いです。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね(っ´:ω:`c)
    人が立ってることありますよね(っ´:ω:`c)
    それ考えたら夏の帰省ドキドキ。
    はじめてなので、娘にも泣かれたら...と思うと心配です。
    荷物は極力減らして、送れるものは送ることにします。

    ベビーカーいらないかなぁ
    ちょっと考えてみます

    • 7月13日