※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
子育て・グッズ

生後一ヶ月で3900gは少ないですか?赤ちゃんの体重は個人差があります。体重が多い方が将来的にいいというわけではありません。

生後一ヶ月で3900gは少ないですか?
他の知り合いの赤ちゃんは4、5キロが当たり前で私のおっぱいとミルクのあげ方が悪いのかなと疑問です。また赤ちゃんの頃は体重が多い方が将来的にいいのでしょうか?(身体が丈夫になるとか)

コメント

yuri

ちゃんと増えてればいいと思いますよ(^^)
大人だって40㎏の人もいれば100㎏の人もいますもんね♪( ´▽`)
体重が大きいから健康とは限らないと思います。グラフの中の標準にいればさほど心配することないと思いますよ。

Mint

うちは生まれた時が2700gだったので、一ヶ月の時はそれくらいでしたよ( ¨̮ )全然問題ありません!!

ニコ(*^^*)

うちの子も3900なかったですよ✨
でも先生に何も言われてないし、今も小柄ですが元気いっぱいです😊

りーちゃんまま.

少なくないと思いますよー!
うちなんか3276gで産まれて
一ヶ月検診で3555gしか
なかったですよ(^_^;)
要観察で指導を受け2週間後に
また見せに行きましたが
きちんと増えてました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
(指導通りは1日で断念して
普通に授乳してましたが)
本人の機嫌がよくてグラフが
下がらなければ気にしなくていいですよ♡

marble☆

うちは1ヶ月の時、3700ぐらい
でしたよ(*^^*)
平均的じゃないですか(^-^)
成長曲線内なら問題ないと
思いますよ(^^)b
うちは今でも、曲線下の方です(^^;

☆cathy☆

出生時の体重は何gですか?
だいたい1ヶ月で+1kg前後増えていれば問題ないみたいですよ(^o^)

ままり

産まれた時からどのくらい増えたかが大事だと思いますよ。

うちは2800gくらいだったので1ヶ月検診では3900gぐらいだったし、上の子は3600gで産まれたので1ヶ月検診では4500gくらいだったし。

他人と比べても意味ないので気にしない方がいいですよ。

まり二児ママ

増えてれば問題ないと思いますよ!
うちは今日で1ヶ月ですが3400gです(*゚▽゚)ノ

かんまま

正常範囲内で増えてれば問題無いと思います。うちの上の子は3300グラムで産まれたのですが体重の増えが凄くて本当にデカかったです!重た過ぎて寝返りしませんでした💦今は7歳ですが、細いです。スポーツもしていて食事も普通に食べますが太りません。ので、赤ちゃんの頃の体型は大きくなってからの体型とは関係無いと思いますヽ(´o`;

ちょこ好き

うちは1ヶ月検診で3200くらいでした(^o^)
赤ちゃんの頃は大きい方がおっぱい吸う力強いとかあるみたいですが、将来的にいいとか悪いとかは聞いた事ないです♪

h♡

私は3500くらいでしたが、
1キロ増えてていい感じって
言われました(*´︶`*)
トータルの重さより
増えた重さの方が大切みたいです!
何kg増えてましたか?( ´•ω•` )