※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaa
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングがうまくいかず、うんちだけはオムツでしかできない状況。トイレに座っては途中で出なくなり、疲れてオムツを許してしまう。おしっこは1人でできるが、うんちの対処法が知りたい。

娘のトイレトレーニングが終わりません…
うんちだけは絶対オムツでないと出来ず、困っております。
「うんち出そう…」から始まり、トイレに座ってオナラは出るようになりました。しかし途中で「出ない」となり、トイレから出て…これを何回も繰り返し、私も疲れて結局オムツで出す事を許してしまいます。最初はトイレに行く事すら大泣きでしたので、まぁ進歩かなとは思うのですが…
トイレトレーニング用のスゴロク?の様な物をトイレに貼って、ゴールすれば好きな物を買ってあげる!としておりますが、全く効果なく…
おしっこは1人でトイレに行ってくれるので、うんちだけはどうしたものかと…良い方法があれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供がうんち漏らしたパンツを洗わせてます。
それしてからだいぶトイレで出来るようになりましたよー。

• aaaaaa

aaaaaa

なるほど😲自分で洗わせたらトイレ行ってくれそうですね!私もやってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は、最初は頑なにうんちはおむつでしたがっていました。
お気に入りの柄のパンツを履かせて、パンツ汚れたら嫌だね、ってトイレへ誘導してました。
あとは、賛否あると思いますが成功したらお菓子あげてました🙂あまり駄菓子を与えたくないのですが、1度親戚にもらった駄菓子のマシュマロが美味しかったらしく、それを要求されます(笑)

踏ん張れるように台を設置したことも良かったと思います☺️

• aaaaaa

aaaaaa

やはりご褒美は大事ですよね!もう四歳過ぎたのでずる賢くなってきて…あの手この手でやってみます!

• 9月22日
るるい

好きなキャラクターとか好きな柄のパンツを履かせてここにうんちすると汚れてもうはけなくなっちゃうからうんちはトイレでしてみよう!パンツキレイキレイだとこの子達も喜ぶね✨といってやってたりうちの息子は誉めると調子ずくタイプなのでできたの?かっこいいー!すごーい!やるねー!とかいって乗せてあげたら出来ました!
保育園でもカッコいいって好きな先生に言われて喜んでましたよ😅

• aaaaaa

aaaaaa

ウチも褒めると伸びるタイプです😅
    とりあえず怒らず、褒めていこうと思います!

• 9月23日