※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に発熱している。旦那は出張中で、病院まで車で20分かかる。運転が不安で、緊急時の準備をしている。心配で動揺している。

3歳の娘が夜中に発熱💦
MAX39度で朝起きた時は37.5まで下がっており今は38度💦今のところはご飯も食べれていて元気はあります💦

旦那は今日から3泊出張でおらず私は数年前に追突事故経験済みのペーパードライバー😨
明日になれば近くの病院(田舎なので小児科専門ではない)がやってるけどもし今日熱が上がったり、救急に行くとなれば車で20分の病院に連れて行かないといけない😭 
不安すぎる、、、
昔は少し運転してたけど今はほぼ運転しておらず、、
田舎のためタクシーも呼べそうにない、、
普通に運転できる人が本当に羨ましい、、
急な痙攣を起こしたらどうしよう、、とか色々不安がいっぱいすぎる、、、
とりあえず緊急事態に備えて下の子のオムツやら服やらをカバンに詰めてみた😂
あまり子供が病気をした事がないのでこういう時本当に動揺してしまいます😨
薬がないので首や脇の下を冷やしているだけなのですが、、熱よ下がってくれ😭

コメント

熱だけで元気なんですかね?しっかり眠れてますか?

• たむ*

たむ*

コメントありがとうございます。
    今のところは熱だけで今2時間ほど寝ています💦
    食事、水分等は取れておりおしっこもちゃんと出ています💦

• 9月22日

退会ユーザー

それなら緊急性はないので大丈夫ですよ🥰
    今日はお風呂やめてゆっくり寝させてあげてください😎

• 9月22日
  • たむ*

たむ*

ありがとうございます☺️
    今は37度くらいに下がったので様子を見て明日病院へ連れて行きたいと思います☺️

• 9月22日

水分とれて元気もあるうちは様子見で良いかと思いますが、夜熱があがったり悪化する可能性もあるので、今のうちに病院までの手段を確保しておいたほうが良いと思います💦
今回良くても、いつなにがあるか分からないですし、普段から考えておいたほうが良いですよ💦
田舎でもお金払えばタクシーは来てくれると思います。
普通に運転できる人が羨ましい…って😅
そこまで交通の便が悪いところに住んでるなら、子供のためにも私ならまた運転できるようにしておきます。
ペーパードライバー向けの講習もあるようですし。

• たむ*

たむ*

コメントありがとうございます。
    今のところは水分も取れています💦
    越して来たばかりで今は近所のスーパーに行く時に運転の練習をしているところでした💦
    車が手に入ったのも最近で今後はもちろん運転できるよう慣らしていくつもりで講習も考えたのですが出産、引越しがあり今は行けないと断念しました。
    タクシーについては近所の方にこの辺は来てくれないことを聞いただけなので一度自分で調べてみます💦

• 9月22日