※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族ですが、いずれはマイホームが欲しいと思っています🥺夫でローンを…

転勤族ですが、いずれはマイホームが欲しいと思っています🥺夫でローンを組むつもりですが、だいたい夫の年齢が何歳ぐらいまでなら組めるものなんでしょうか💦

コメント

はる

40歳超えてても借り入れできるみたいですが、
考え方としては、

何年ローンにするか、月返済どのくらいが希望か、ですかね…

40歳に組み始めたとしても一般的な35年ローン組んだら75歳に完済予定。年金で返済することになりますね…
それが嫌なら40歳で25年ローンにする。そしたら定年とともに完済しますが、月返済は上よりも大きくなります。

そんな感じでご夫婦の好きな時期、無理のない年齢を話し合うのがいいと思います☺️

ひろ

職場だと、40歳ちょっとくらいの方も結構普通に組んでいます。
35年ローンを基準にしてどれくらいまでに支払い終わりたいかかな?と思います。

ママリ

父親が転勤族ですが、58でマイホーム購入しましたよ🙆新築の非常に便利な立地のマンションですが、頭金は相当いれたようです😄

そうくんママ

金融機関で住宅ローン審査部門で働いてます。
40代だと子供に一番お金かかる時期だったりするので、
まずはそれまでに頭金をしっかり貯めておく事がポイントですね。
年収が上がっても老後資金と教育費がかなりかかりますから。
ローン自体は、金融機関によりますが75歳までくらいが一般的です。75歳で35年だと40歳。
40歳すぎると、年数が短くなって支払い額が増えるという事です。年金で返済できる額なのか、退職金で繰上げ返済できるのかなど色々検討してみてください😊
ひとまず、貯蓄をしっかりしておくことが最優先ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨少しお聞きしたいのですが、夫が以前にカードの滞納で信用情報に傷が付いています。5年以上は経っているのですが、ローン組むのは難しいのでしょうか?🤔

• 9月22日
  • そうくんママ

そうくんママ

借入額にもよるかなと思います。
    あとは、滞納の回数と金額も影響しますが5年経っていれば大丈夫かと。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨参考になりました🥰

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨みなさんのコメントを読んで、今はとりあえず貯金が先決だなと思いました😭丁寧に教えていただき本当にありがとうございます💕