※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
お出かけ

七五三のご祈祷について質問です💦今年長男と次男が七五三なんですが今私…

七五三のご祈祷について質問です💦

今年長男と次男が七五三なんですが

今私が入院中で退院の予定はあるのですが、そのまま自宅安静になります💦

なので最初は夫と義母さんと行っておいでーと私が勝手に言ってたんですが

でも、やっぱり私も七五三行きたくて😭晴れ姿見れないなんて悲しくて💦

実母はお宮参りと一緒にしたらいいんじゃない
と言われ

夫には来年でいいじゃんと言われました😵

もし良いならそうしたい!😊

でもお宮参りと同じだとご祈祷が出来ないのかなと思って💦
調べるとご祈祷の時期は今だけのところが多くて😢

参拝だけして帰るか🤔
来年の七五三にいくか、
みなさんならどうしますか?


落ち着いたら神社に電話をする予定ではあります!
ただ来年七五三することが非常識なら電話で聞くのもやめようと思ってます💦

コメント

くまのぷー

晴れ姿は見たいですね💦
あくまで家族の行事ですし、家族みんなが納得すれば来年でもいいのではないですか?
例えば今年は写真だけ撮ってくるとか😊
七五三は七五三の御祈祷があると思うので、時期を外したら無い気がしますね〜💦
安静は長く続くのですよね?11月、12月ならうちの近所は七五三の御祈祷まだやってるところがあったと思うのですが、時期を遅くしても難しいですか?

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊

    いいですかね☺️そこまで年齢はきにしなくていいのかな😚

    七五三のご祈祷。どこも10月11月で💦
    12月の人は電話を~というのは見かけました😵

    三人目妊娠中で出産まで(1月まで)動けないんです😭💦

    家族の行事なのであまり重く考えず、来年しようかなと思います😍

    • 9月22日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    数えと満年齢どちらでもいいと言う時点で、あんまり年齢関係ないのかなーって私は思ってます😂要は、家族の想いが大事だと思うので!
    きっと大きくなって振り返った時に、あの時は入院してて大変だったけど、その時お腹にいた子もこんなに大きくなったね!って素敵な思い出まで付いてくる気がします💕

    ご出産まで動けないのですね〜💦上のお子さんいるのに大変ですよね💦
    お身体大事にしてくださいね!

    • 9月22日
  • 結乙

    結乙


    確かにそうですね👀!!

    気持ちに嘘をついて今年行ってその写真を見て悲しむより
    割り切って楽しくて懐かしい思い出のほうがいいですよね❤️
    確かにそうです!!
    すっごく気持ちがスッキリしました😊

    長い引きこもり生活になりそうです💦
    ありがとうございます😊
    くまのぷーさんも妊娠中なのですね❤️お体に気をつけて下さい😌

    • 9月22日