※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

ちょっとした愚痴を、、、4連休義実家での集まりがあり息子も連れて行っ…

ちょっとした愚痴を、、、

4連休義実家での集まりがあり息子も連れて行ったのですが、旦那の姪っ子(年長さん)も来ていました
姪っ子が息子の眉毛を見て、眉毛カサカサしてる汚ね!
と一言、、、
その一言でイラッとしてしまいました
そのことを旦那に話したら、
まだ小さいんだからしょうがないだろお前心狭すぎだろと、、、
確かに私の心狭いかも知れませんが、汚えはないだろ!!汚えは!小さいって?今年長さんで来年小学生だよ?
そっかー、私の鞄勝手に開けて中身あさったりポーチや財布の中も勝手に開けて見たりするのも小さいからしょうがないんだろうね☺️☺️☺️☺️☺️

元々姪っ子のことは好きじゃないので尚更イラッときてしまいました😭

コメント

みみ

年少さんの姪っ子がいますが、鞄あさったりそんなこと言ったりしませんよ😅😅
性格もあるかもしれませんが、びっくりしたのでコメントしてしまいました😵
私も同じことされたら、イラッとすると思います😅

• なつき

なつき

流石に鞄漁られた時はびっくりしましたが、一回だけじゃないんですよね💦
    私にも1歳年下の姪っ子がいますがカバンあさられたことないのに😭
    イラッとしますよね?しかも自分の息子のこと言われたから尚更です😭

• 9月22日
  • みみ

みみ

できるだけ会わないようにしたいですね😣
    でも親戚だとどうしても集まらないといけない時もあるから困りますね😥😥

• 9月22日

全然心狭くないです😊
私もそんなことあったらイラつきます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
うちの旦那も自分の姪っ子に甘いので共感です😅

• なつき

なつき

イラっときますよね!?
    旦那自分の身内のことになると、悪気ないんだからとかまだ小さいんだからとか言うんですよね😭

• 9月22日
もあきゅん

狭くない無いですよ😅
旦那の姪っ子も年長さんですが、そんなこと言わないし勝手に鞄の中あさったりしないです💦

きっと優しく注意してもなつきさんが悪く言われるんでしょうね😭義実家の集まりに行くの嫌になりますね💧

• なつき

なつき

私の姪っ子も旦那の姪っ子の一個下ですが流石にカバン勝手に空けたりしないし汚えなんて言われたことないです😭

注意したらすぐに泣くので厄介なんですよね💦
    本当に行きたくなくなるし私の家に来ても勝手に部屋のドア開けて入ったり勝手に家のお菓子食べたりするので来て欲しくないです😭

• 9月22日
めーたんまま🔰

その姪っ子さんの親の育て方が間違ってますよ‼️可愛げのないひねくれた性格なので、将来がちょっと可哀想に思えます‼️
私なら、もう、完全無視します‼️姪っ子が、話しかけても聞こえない振りするし、勝手にお菓子食べられない様に手の届かない所に隠します☺️

• なつき

なつき

私の鞄勝手に開けたりしててもママもパパも目の前にいるはずなのに全く気づかず注意してくれず、、、
    姪っ子嫌いすぎて目合わせないように話さないようにしてるのですが、遊ぶのが面倒なのか?旦那も義父もなつきちゃんに遊んでもらいな!なつきとお絵かきしな!とか余計なこと言ってくるんですよね😡

• 9月22日
  • めーたんまま🔰

めーたんまま🔰

なつきちゃんも今は遊ばないよう❗️
    ごめんねぇ、旦那さんに遊んで貰ったらって、旦那に振ります😓
    旦那さん、酷いですね😭

• 9月22日
  • なつき

なつき

旦那に振るのも一つの手ですね!
    そんなに遊ばせたいなら自分が遊んであげれよ!って思いますよね😭

• 9月22日
ぽむこ

かなりやんちゃな従兄弟の子(当時年少)でも、人の鞄を勝手に漁ったりしませんでしたよ。まして、赤ちゃんに対して汚ね!なんて言いません。恐る恐るですがなでなでしてくれてホッコリしたのを覚えてます☺️

来年小学生ですよね?近いうちに姪っ子は苦労しそうですね。
私もイラっとします。旦那さんや姪っ子の親がそんな態度ならもう会いたくないですね。

• なつき

なつき

私にも5歳の姪っ子と来月3歳になるヤンチャな甥っ子いますがさすがにカバン勝手に開けて漁ったりしたことないです😓
    しかも旦那の姪っ子カバン奪って◯◯してくれないと返してあげない!みたいなこと言って返してくれないこともあるんですよね😓

来年小学生です!この前は家に来て帰る時に勝手に家にあったおもちゃリュックにしまって持って帰ろうとしてましたし、、、これから子供大きくなって子供の物も持って帰るんじゃないかと思ったらヒヤヒヤしますよね😰

• 9月23日