※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃ
子育て・グッズ

結構安定してあるくようになったから靴を買ったのに、履かせたら歩かない…練習とかしてましたか?

結構安定してあるくようになったから
靴を買ったのに、履かせたら歩かない…
練習とかしてましたか?

コメント

まゆ

家の中で履かせて歩く練習させてました😊✨

• さきちゃ

さきちゃ

家の中で履かせてみてはいるんですが
    座り込んでしまいます😭
    続けてれば歩きますかね😭?

• 9月22日
  • まゆ

まゆ

今まで裸足で靴下も慣れていないでしょうし、それにプラス靴なので、慣れるまではなかなか難しかったですね😭💦

• 9月22日
ちび

靴を履くと上手く力が伝えられず、感触にも慣れてもらうために靴を下ろす前に、私も家の中で履かせて慣れさせました!

• さきちゃ

さきちゃ

家の中でしかまだ履かせてませんが
    それでも座り込んでしまって
    立つこともしないんですよね😢

• 9月22日
  • ちび

ちび

おそらく、足への違和感が強くて立たないんだと思います💦
    いきなりスタスタは歩かないので、数分ずつ履かせて靴を触ってるときにも「靴だよ。これ履いて歩こうね」って靴の事を根気よく伝えていました!

• 9月22日
N

息子も家の中で慣らそうと思いましたが泣いて全然履けず、思い切って外で履かせたら歩いてくれましたよ😂あんなに嫌がってたのが嘘みたいです(笑)
ちなみに靴を履いても玄関からは出ようとしないので、履かせた状態で抱っこをして外に出て降ろしました!

りんご

家の中で慣らしてましたが、
あんまり履かず、すぐ脱いじゃってました🤔
なので、ママ友にアドバイスを受け
音のなる靴に変えて、歩くと楽しい音がする!♪と思うようで、楽しんで歩いてました笑
あとは、同じくらいの月齢の子供が靴履いて歩いてる姿を見せて刺激与えたりしてました🙆‍♀️◎真似して歩きます🥰