※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分のことかわいいって思う方いませんか?😂世の中的に…とかではなくて……

自分のことかわいいって思う方いませんか?😂
世の中的に…とかではなくて…
私は母や姉からかわいいと言われて育ったので、自分を可愛がれる?かわいいと思える?ようになりました😂
顔は中の下なのは分かっていますが、そういうかわいいではなく…なんというか…🤔

だから息子にはかわいいかっこいい素敵などの言葉をかけるようにしています😂
将来自身につながるような気がして笑

わかる方いませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は思わないけど旦那は似た様な環境で育ち自己肯定感が高いです。
私は逆の環境で育って子供にとって良くないと思ってるので基本褒めたり可愛いとかポジティブな声かけで育ててます😊

♡Mママ子♡

私も家族や祖父母から可愛い可愛い言われて育ったので、なんとなくわかります😊
自分の事はとっても大事、私のこと大事にしてくれる人じゃないと結婚は出来ない〜って感じでした!
自己肯定感高まると言いますし、そうやって伝えてあげるのはすごくいい事みたいですよ😊
私も子供たちにはそういう言葉をたくさんかけてます^_^

家族からは特に言われた記憶はないです(否定もない)が、友人や先輩、後輩たちから言われることが多いので、そうなのか?ってちょっと自負してます笑
私も顔がどうこうの意味ではないです!😅

周りからの声かけって影響あると思います!
ナルシストまでいくとちょっといやですが、自信はもってほしいですね👍

はじめてのママリ🔰

自己肯定感が強いということですよね😊
自分のこと嫌いになるより自分に自信があるほうがとっても素敵だと思います❤️

私も出来る限りそういう風に育てたいなと思ってます✨