※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいています。症状は鼻水や熱、くしゃみがあり、水分補給をしていますが元気がないようです。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月で初めて風邪ひいた?って
感じなんですが聞いてください!

昨晩から症状が出ていて
透明でサラサラした鼻水が出始め
熱が37.0〜37.8を行ったり来たりしてる感じで
くしゃみはしてます!

水分補給をこまめにして普通に動き回っては
いますがいつもよりかは大人しめです。

こうした方がいいよ!とか病院行ったほうがいいなど
アドバイスあれば教えて下さい🙏🏻😣

コメント

あちゃん

子どもが38.5度以上でぐったりしている場合は病院に連れて行って大丈夫だと思いますが元気であれば
少し様子見ても大丈夫だと思います💭
子供用の熱さまシートがあるので
脇のしたのリンパと股関節のリンパに貼ってあげるといいかもしれないです😊

• くま

くま

熱さまシートはおでこだけに貼ってました😣脇の下貼ってみようと思います!ありがとうございます😭😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

こまめに水分もとれているなら、祝日ですし、家で様子みてもいいと思います😌鼻水が多いようなら鼻水してあげるといいですよ!
娘は、風邪をひくとすぐに悪化して咳がつき肺炎になるタイプなので、1歳までは、鼻水が出始めた時点で病院に行って薬もらって治すようにはしていましたが、その子、その子によって違いますもね😌
早く治るといいですね😢

• くま

くま

アドバイスありがとうございます!明日病院連れて行ってみようと思います…😭

• 9月22日
ママリ

同じような症状で病院行きました。のどが腫れてました。、、行ってよかったです。
食欲はありますか?

• くま

くま

食欲もあり普通に今は掴まり立ちの練習に励んでます😫

• 9月22日
かんづめ🔰

水分と鼻水をこまめにとってあげて、あと熱は38度いかないなら、薄着でとくに熱下げないようにしてました
(体が菌とたたかう温度ってきいてたので。解熱剤も38.5からですし)

もしも耳さわるようでしたら、ねんのため、耳みてもらったほうがいいとおもいます。息子たちはかるい発熱から中耳炎かかったので。

• くま

くま

アドバイス通り鼻水取りと水分補給は継続していきます。
    中耳炎も視野にいれ注意深く観察していきます😫
    すいません、お風呂などはどうされてましたか?

• 9月22日
  • かんづめ🔰

かんづめ🔰

熱がたかくなければいれました。かるく、汗を流すくらいの気持ちで。
    もし38なら、湿らしたタオルでふくくらいに。

もし汗をかいてたら、日中でも汗とリガーゼを背中にいれたり、ふくをきがえさせたほうがいいです

• 9月22日
  • くま

くま

本当に助かります、
    ありがとうございます。

• 9月22日