※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが吐き気が多く、痰を吐けていないため心配。耳鼻科で掃除のみで痰の処置なし。別の耳鼻科を考え中。

来週で、3ヶ月半になります。
今日、ゲップ、おなら、吐く、が多かったです。
ついさっきも、添い乳で寝かしつけたけど、大量に吐いて目を覚ましました。
すぐ抱っこしてあげて、また静かに寝ついてます。
ずーっと痰を吐けてないから、そのせいですかねぇ?
耳鼻科には月初めに行ったけど、耳と鼻を掃除してくれただけで、痰までは何もしてくれなかった…
機嫌も良いし、熱もないし、でも苦しそうで可哀想💦
違う耳鼻科に行こうかな(>人<;)

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

んー?飲みすぎただけでは?
うちの子は添い乳したら必ずはいてました
しなくてもゲボゲボはいてました!

  • さこち

    さこち

    昼間の時も吐いてたので、ちょっと気になってしまって(>人<;)
    添い乳でも、めったに吐くことがないので💦

    • 7月13日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    その後聞けがいいなら問題ないと言われましたよ!
    病気?と思うくらい毎回飲んだの全部吐く勢いで水溜りのようにはいてましたが問題ないですよ!
    いっぱいすえようになったので飲みすぎてるんだ思います😓添い乳したらいつも以上にはいたりとかってありましまよ!

    • 7月13日
  • さこち

    さこち

    機嫌が良いなら大丈夫って、やっぱ言われますよね。
    飲めるようになってきたけど、まだ胃が追いついてないんですかねσ(^_^;)

    • 7月13日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    まだまだ胃は小さいので仕方ないかなと思います😓

    • 7月13日
  • さこち

    さこち

    そうですよね(>人<;)
    吐く回数が増えると、心配で心配で💦

    • 7月13日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    うちの子は毎回授乳の度水溜りのようにはいてましたが問題なく育ってます!
    それだけお乳がよく出ているんだねと先生にも言われましたよ♪
    そのおかげか今でも大量に出るので離乳食あまり食べないしミルク飲まないので助かってます♪

    • 7月13日
  • さこち

    さこち

    私も母乳は出てる方です。
    毎回離すたびに、噴水みたい( ̄▽ ̄)
    いっぱい出るのは、良いことですもんね✨

    • 7月13日
NAOAN

うちも、ゲップ、おなら、吐き戻しが多くて、さらにしゃっくりも頻繁にしてました。痰もからむことが多いです。
その上、体重増加が少なくて、通院中です。

その時に指導されたのが、
授乳後のたて抱っこです。
しかも30分。毎回(^_^;)。
大変ですが、効果はあり、
症状がよくなってきています。
うんちはちゃんと出ていますか?
うちは、便秘なため、綿棒かんちょうを続けています。
これも効果があり、おならが減り、
吐き戻しも減った気がします。

あくまでも、うちの娘の場合ですので、参考までに。。。

耳鼻科で綺麗にとってもらうのも、
いいかもしれませんね!

  • さこち

    さこち

    授乳後に5分しかしてませんでしたΣ(゚д゚lll)
    ひどい時は呼吸が楽になるまでやったりと、まちまちでσ(^_^;)
    30分、やります❗️
    うんちは、2日に一回くらいですが、苦しそうにしてないのでそこまで気にしてませんでした💦
    あまり浣腸するのは良くないと親に言われたため、少しためらってました(>人<;)

    • 7月13日
うーたん

うちの子も最近吐き戻しがあって
近くの小児科連れて行きましたが
お腹の中の動きが悪く、
硬くなっている。とのことで
お腹の風邪と言われました!

シロップの薬を処方されて
飲んでからはもう吐き戻したりしてません!

さこちさんのお子さんは
また違う病気?かもしれませんが
病院は行ってあげたほうがいいかもですね´д` ;

小さい体なのに本当可哀相で
変わってあげたくなりますよね( ; ; )

  • さこち

    さこち

    お腹の風邪Σ(゚д゚lll)
    予防接種やってもらってる小児科は全然対処してくれないので、違うトコ行ってみます❗️
    抱っこしてさすってあげるしか出来ないから、無力すぎて泣きそうですT^T

    • 7月13日