※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

だいたいで良いのですが家を建てる時期って皆さんはどうやって決めてい…

だいたいで良いのですが
家を建てる時期って
皆さんはどうやって決めていますか❓

家を🏡建てる時期に悩んでいまして、、

どうせ引っ越すなら
子供と同じくらいの子がいるところがいいなぁとか思ってるんですが(子供には小学生くらいまでは外で沢山遊んで欲しいとかんがえています。)
まだ考えがまとまりません。

コメント

ゆず

いまは賃貸の2階なので、子どもが3〜4歳になるぐらいには欲しいね〜と話しています🙋‍♀️

あとは主人が35歳になるまでには、2人目生まれる前には、って感じです☺️

あとはお金の面ですね💦
子どもが生まれてから財布を一緒にして、夫婦の貯金が少ないので、もう少し貯めてから、と思っています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜3.4歳って一番元気よく動き回りますもんね✨
    お金の関係もあるし
    慎重になってます😅が早く決めたいなぁと思っています。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 9月25日
りえ

うちは夫が35になるので、ローンの関係でもうそろそろだし、子供が幼稚園にあがる前に建てたいと思ってました。ポストに入ってたチラシでふら〜っと建売の内見行ったら夫が建てる気満々になって、結局注文住宅で今月末着工です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    年齢とかも関係してくるんですね‥
    ポストに入っているチラシ見て今度うちも行く予定です🏡✨
    見ると旦那さんも意見変わるかもですね❣️

• 9月25日
  • りえ

りえ

定年後も決まった収入が入ってきて、ローンを返していけるのか…が関係してますね😓短い期間で完済だと月々の支払いが当然増えますし、増えた結果生活が苦しい〜となったら元も子もないですし💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜
    いろいろ審査があるんですね‥
    確かにいつ建てるか悩みますね。
    参考にさせてもらいます📝
    ありがとうございます^_^

• 9月25日
まままり

何となく入学前って決めていました😊幼稚園の年中で引っ越しました🙆‍♀️
幼稚園は変わっていません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じような感じになると思います。なんとか入学前には間に合わせたいです💦🏡

• 9月25日
むにゅ

うちは娘が生後半年過ぎて2人目妊活を真剣に考え出してから考えました。

子供が増えて荷物も増えたら寝るところどうする?
物はどう収納する?
子供の泣き声や足音が倍になったらご近所迷惑になるしどうやって騒音対策する??

ってところから考えて

子供が小さくてぴょんぴょん飛び跳ねたり走り回ったりしたい時期に親の都合だけで我慢をさせたくは無い、伸び伸びと身体を動かせる環境で育てたいって言う想いがあって2人目が産まれる前には戸建てに引っ越したいと思って家建てました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、、
    子供の荷物って予想以上にありますよね💦
    広いおうちのが伸び伸びできますよね🏡
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 9月25日
みるく

転校転園させるのはかわいそうだと思ったので、保育園(年少)入園前か小学校入学前かで悩みました。

でも、小学校入学前に建てたとして、今の家から遠くの土地になったら同じ保育園の子一人もいなくなって不安かなーという考えから、保育園入園前にしました😌!!

もし、都会?(たくさん園がある地域)にお住まいで、どこに行ってもバス通園&小学校もバラバラという様子なら話が別ですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜確かに
    よ保育園の子たちと一緒に小学生になるのは安心ですよね✨
    全然都会じゃないです❣️

• 9月25日
ママリ

今探し中ですが、保育園入園前に決めれば良かったなーと思います💦良い物件や土地が出ても、転園かぁ…と思うとなかなか踏み切れません💦(今の保育園に慣れたし、保育園のお友達の多くは同じ小学校なので)
生活の基盤が整う前の方が制約なく動けると思い反省中です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜
    保育園の子がそのまま小学校へいく地域とかなら
    確かに入園前のがいちかもですが、
    小学校でたてても転校しなくてすむので
    いいなぁ〜と思います。ありがとうございました😊

• 9月25日
エール

結婚してから出来るだけ早く建てたかったですが、リミットは子どもが幼稚園(年少)入園する前までで考えていました。

土地探しに難航してようやく今注文住宅を建ててる途中ですが、なんとか入園する2ヶ月前にはお引っ越しが出来そうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。入園前がおおいみたいですね✨うちは多分間に合わず‥
    小学校まえになるといいなと思っています^_^

• 9月25日