※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッ
ココロ・悩み

生活リズムがルーズな人に苦手な方いますか?特に教育熱心なママについて、生活リズムが乱れると学力低下の懸念があることや、ストレスを感じることについて相談したいです。同じような方いますか?

生活リズムがルーズな人が苦手な方いませんか?

休日(連休)当日に遊びのお誘い

予定になかったのに、夕飯まで一緒になる

休日は朝10時過ぎまで寝ている など

人柄は良い人でも、長くお付き合いしていると振り回されることも多くストレスを感じてしまいます。

子供の教育に熱心でお菓子やテレビを禁止してたり、習い事もたくさんしている子もいますが、生活リズムがルーズな家庭は小学校あたりから学力下がっているような…

生活リズムがルーズ×教育熱心なママは特に浅いというか、手法や見栄えばかりに目がいく方が多いように感じて、余計に苦手です。

同じような方、いませんか?

コメント

ママリ

生活リズムはルーズでも良いですが、それで人に迷惑かける人は疎遠にします。
休日朝10時に起きてもかまいません。人それぞれ生活リズムがあるだろうし、それは良いです。
また、当日の遊びの誘いは良いですが、予定が入っていれば断りますし、暇だったら一緒に遊びます。
私は自分の予定も優先するので、もし夕飯までいそうな感じがしたら「今晩は親戚の人が来るから17時には帰ってね。」と言って追い出します。
その人に振り回されてると感じるなら、そこで自分の意志もアピールしてはどうですか?自分が相手を振り回すのです。

  • マッ

    マッ

    振り回されるから嫌についてはそれで解決出来そうですね。

    ただ振り回されなくても、ルーズな人は苦手ですねー

    • 9月22日