※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているか寝ているか分からず、目を開けているけどボーっとしている状態。放置していていいのか、声をかけた方がいいのか悩んでいます。

今生後4ヶ月です。
赤ちゃんて寝てるのか起きてるのか分からないこと多くないですか?
今お散歩から帰ってきて、途中で寝てしまったのでハイローチェアにそーっと降ろしたんですが、一瞬だけパチッと目を開けて、その後ずっと薄めを開けてぼーっとしてます。

起きるのかな?また寝るのかな?と観察してるんですが、これは完全に起きるまで放置でいいんでしょうか?😅
それとも声かけしてあげた方がいいのでしょうか?🤔

コメント

のんびりママ

その状態なら寝かしつけます🤣

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!寝てくれたほうが助かりますよね😂

• 9月22日
  • のんびりママ

のんびりママ

その合間に色々出来ますもんね😂

• 9月22日
  • せぇたん

せぇたん

ですです😂
    そして用事終わってちょっと一息つこうかなというタイミングで大体起きます😂

• 9月22日
  • のんびりママ

のんびりママ

分かります🤣
    タイミングがーってなりますよね😂

• 9月22日

家事とか自分がやることあるなら、しっかり起きるまで放置しちゃいますね😅

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!草抜きしたかったのでベビーモニターつけて放置しちゃいました😂結果まだ寝てます😅

• 9月22日