※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がSSサイズの哺乳瓶を使っていますが、20分かかって疲れてきているようです。Sサイズに変えたらミルクが出過ぎて溺れてしまうため、悩んでいます。Sサイズに慣れるかどうか不安なので、SSサイズを続けるべきか迷っています。

哺乳瓶の乳首のサイズについて!

あと10日で3ヶ月の女の子です。
今は新生児用、SSサイズを使ってます。
ミルクを飲むのに20分ぐらい掛かるので、サイズを1つ大きくしSサイズを使ってみたのですが
Sサイズにすると、端からミルクがダバーっと出てきて
溺れてます…😂笑 ミルク飲みながら暴れまくってます。笑

飲ませようとすると5分ぐらいで飲み終わりますが
多分ちゃんと飲めてません😂💦

でもSSサイズだと20分ぐらい、しかも最近は疲れてきてるのか
少しですが、大体残してます。

このままSSサイズ使った方がいいのでしょうか?😭
慣らせるためにも、ワンサイズあっぷした方がいいのでしょうか?
結構Sサイズ使ってみましたが、一向に慣れる気配はないです😅💦

コメント

まな

Sで5分だと早すぎますし、慣れる気配がないならSSでいいかもですね😭
爪楊枝とかで穴を少し広げてみると飲みやすくなるかもです🥺

ままり🍀

私は2か月くらいからSにしました!
飲む力があったので変えました。
初めは、むせたりしてましたが、徐々に慣れていきました。
20分はちょっとかかり過ぎかなーと私は思います。
時折、口から離してあげたりしながら様子見てsで私ならあげるかと思います😊