※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アパレル店でモンスターな同僚に悩み、辞めた女性。後任もトラブル続出。同僚はプライド高く、教育熱心。上司も手をこまねいている状況。モンスターに悩む方、経験ありますか?

残念なひとっていますよね😂💦

前職アパレルで5人で店舗をまわしてました。
私が入社してからは5年間で1度も誰も辞めず揉め事もなかった店舗で上層部が来ることもほとんどなかったんです。

でも2年前に中途で若い子が入ってきてもうその子がすごいモンスターでした👾

0か100かでしか言い切れず逃げ道を作らないのでお客様からも絶対大丈夫って言われたのになぜ!?というクレームが多数
仕事を与えてもスケジュール管理ができず、進捗を聞くと忘れました、どこにいったんでしょう?と言われる...
SNSの全体公開で会社と店舗の悪口パレード
仕事ができないのならまだしもプライドだけはエベレスト並みなので限られた人しか認めない

そのほかもうたっっっくさんあります😂!!!
それで1年で他店舗へ飛ばされてましたがそこでも問題を起こしまくり、期待されていた店長が辞めてしまうという結末になりどこも引き取ってくれないのでまたうちの店舗に戻ってきました😂そこで私ももともと転職したかったこともあり辞めました( ̄∇ ̄)!

そこからがまた悲惨です、
私が辞めた後数ヶ月後にまた後輩が1人辞め、私の代わりに入った中途とそのモンスター👾(モンスター👾の方が社歴は上ですが歳は下です)が折りが合わず揉めやめたいと言い、更に新卒で入った若い子の教育係ではないのにプライドも高く人に教える事が好きなモンスター👾が勝手にあれこれ教えてしまい今では新卒もモンスター化していると(笑)

モンスター👾によると、自分は後輩に慕われていない気がする、それがすごく嫌!私を慕って!だそうです🤣
今までは先輩ばかりだったのですが私も辞めて、もう1人も辞めたので今ではだいぶ調子にのってると今いる人から聞きました🤣上層部も手をやいていて、今ではしょっちゅう店舗に来ていると。

辞めた会社なのでほんと性格悪いですが客観的に見るとほんと面白くて仕方ないなと。笑
性格悪くてすみません💦

どこにでもモンスター👾っていますよね😱
みなさんも同じような人と働かれたことありますか?
モンスター👾はその後どうなりましたか?

コメント

Anp

最早障害かなにか抱えてそうなレベルですね🥺
うちのとこにもいましたよ!
50代のモンスターババアが😂
特殊な仕事なんですがあまりに危険人物すぎて仕事上必要な物を上層部命令で持たせて貰えないレベルでした(それがないと基本的に仕事にならない)
50代の癖に生理休暇フルで使う(もうあがってるよね😇?)
気に入らないと追い込みかけて2人パワハラで辞めさせた
一般の人にも気に入らないと高圧的に接するので常にクレームだらけ
その他色々ありますがその人は精神の病気患ってましたよ

ぶう

主様の性格が悪いとしたらこのお話を見てそれはかなり面白い状況だなと思った私もかなり性格が悪いです😂笑

最近の若い方…という一括りな言い方では申し訳ないですが、割とそういった子、最近は特に多いなと社会人になってから思います🤔
もちろん若くても社会経験がなくてもしっかりしていて要領のいい子もたくさんいますが!

私の周りにいたモンスターは、
もう2年ほど前になりますが不動産で賃貸営業をしていた頃入ってきた新卒の女の子がものすごいモンスター(言い方悪いですが容姿も…)でした。。

⭐先輩や上司への返事は「ウィー」「うん」、会話では時々タメ口
(返事は「はい」だよと指摘したら「ウィー」と言われました。正直笑ってしまいました)
⭐物件案内の際に同行させたら物件を気に入られてる様子のお客様に対し「この物件汚すぎてやばくないすか?w」
帰りの車の中では「うちの店舗にいる〇〇さん、前は△△(大手不動産会社)に務めてたんですけどそこがクソすぎてうちに転職したんすよw」と他社の悪口(お客様苦笑い…)
⭐ミーティングや会議中、メモを取っているのかと思ったら用紙一面に落書き
⭐普通なら1時間教えればいい書類処理を5時間かけて教えたものの、翌日さっそくこの書類やってみようかと練習用書類を渡したら「これなんすか?」
…あなたに教えたあと自分の分の仕事で23時まで残業した私の時間を返せよと思いました…
⭐教えてる間メモはとらず、メモを取ってと言っても後日「メモが多すぎてどのメモがどの業務なのかわかりません(逆ギレ)」
(毎日裏紙にメモして机に散乱したまま帰宅してました。そりゃわからんくなるわ)

一番驚いたのは、「今日は請求書の作り方を教えるね」と言った際に「請求書…?ってなんですか?」と聞かれたこと……
ちなみに大卒です。

その子は最終的に入社半年で会社を辞めていきました。。😂

長々とすみません、久しぶりに思い出してもとんでもないモンスターだったなと思います…
ちなみにギャルとかそういう感じではなく、高校デビューならぬ社会デビューしたっぽい箱入りお嬢様でした。
勉強はできたようですが、世間常識はからっきしでした😭
店舗の男性は「プリマ」(プリマハムからとって)と陰で呼んでいました。
言いづらいですが言い得て妙といった感じでした…

今はどこでどんな職に就いているのやら…🤔

はじめてのママリ🔰

わーうちにもいました!👾
本当に考え方が0か100の人で、自分の合わない人や仕事内容はめちゃくちゃにこきおろし、そのくせ被害者ヅラで周りを巻き込み本当に酷かったです💧
精神的に病んでいる人ってことで職場の皆で意見が一致しました笑
その人は病気を理由に欠勤してお客様との約束もドタキャンが多かったので1年で辞めさせられました。
あとで先輩が「派遣だから良かったけど正職員なら辞めさせるのは難しかっただろうね」と言っていてゾッとしました…😱
とにかく最強に疲れた1年でした…
どこにでもモンスターっているのですね👾😂👾👾

どんぐりマンマ

必ずいますよね。
仕事の関係で「自己愛性パーソナリティ障害」という精神疾患を知り、そういう人の特徴がほぼ当てはまりました。
ただ、何故か私はそういう人達にも気に入られる?というか好かれるので、直接攻撃の対象になったことはないです。
この人は病気だから、という気持ちで接していたからかもしれませんね。
就職して初めての職場の上司がパワハラ(その時代、そんな言葉はなかったのですが)で1人をターゲットにいじめてました。3人くらいやめさせてました。1人はうつ発症してました。私が異動したあと、退職しましたが、やりたくなかったけど退職祝いを出したところ、私の了解を得ずに住所を聞き出しお返しを送ってきて怖かったです。

はなび

いますいます🤣❗️
うちにも❗️
その方のおかげでまだオープンしてから5年目ですが歴代店長6人も辞めました🤣全員鬱病で🤣
本部のトップには調子いいので気に入られてるみたいですが🤣
そのうち私もおさらばです🤞

ななみん@未熟なママ🔰

前職の後輩がそんな感じでした💦
その後輩は紹介で入って来たのですが、紹介してくれた先輩のメンツを潰すような子でかなりやばかったです😅💦
私はその後転職して別の会社へ行ったのですがその後輩が
会社でも問題起こしたのにも関わらずまさかのプライベートでも問題起こしてTwitterや5ちゃんねる(旧:2ちゃんねる)にかなりの書き込みされる大惨事状態でびっくりした感じでした😣💦
正直、モンスターはどこにでも生息していると思います😂💦

温室育ち

図太さがむしろ羨ましいです😭
私も前職場で残念な方に振り回されました💦
同じフロアだけど仕事では関わりのないオバさまに👵
私の所属が男性ばかりの部署で、当時は独身で若かったため目をつけられました。

私の名前を検索したりSNSを調べて
プライベートを詮索されたのが1番気持ち悪かったです。
仕事の評価は良かったのと、一貫して面倒くさいお局方には媚びなかったので、それがまた気に入らなかったのか粘着され続けました笑。

外堀かためるタイプだったので、私のこと全く知らない社員の方は、聞いた話の印象で勝手に私のこと嫌ってました笑。

その人の方が先に辞めましたが、辞めた後も粘着されていて驚きました(笑)
私が辞める時は「男に媚びることしかできないから、この先やっていけないだろうね、かわいそうに」と哀れんでくれたそうです笑

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
まとめての返信でごめんなさい💦

みなさんも相当苦労されてますね(・・;)そしてどこにでもモンスター👾っているんだなと実感しました😭

そして私もモンスター👾にならないように気をつけようとも思います(笑)

話しを聞いて下さりありがとうございました😊