※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がずりばい中に何度もピーンとする行動について相談。てんかんかブームか悩んでおり、病院へ行くべきか迷っている。要相談。

8ヶ月の娘について質問です。

ずりばいが大好きでいつもずりばいしてて、その途中に飛行機状態でピーンと何回もします。顔も力が入ってるような感じです。
何回かするとまた遊び始めるのですが
ただのブームなのかてんかんなのか…。
動画撮ろうと思っても1,2秒なので難しいです。
抱っこしてるときは普通ですが
どうしたらいいと思いますか?
動画がない状態で病院行っても意味ないと思いますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

anzu*

懐かしい…。
うちもやたらと飛行機してました(^-^;
もう見てるこっちが疲れるくらい何回も…。
しかも、おっぱい飲んだ直後や離乳食の直後にも張り切ってやるのでやたら吐いてました(-_- )
あんなにやりまくってた飛行機もハイハイをマスターする頃にはほとんどしてくれなくなりました(´Д`)
きっと今、飛行機ブームなんだと思いますよ(^^)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    飛行機は前からずっとやっていたのですが、
    全身に力をいれてピーンとやることについて質問いたしました。
    コメントありがとうございました。

    • 7月13日
みーママ★

うちの子、寝てる時になります!

ピーンと硬直した感じになって
10秒もしないうちになおります。

明日、私も病院に行こうと思ってます。

回答になってませんが同じような症状だったので。。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    一緒ですね。心配ですよね。
    動画など撮りましたか?

    • 7月13日
  • みーママ★

    みーママ★

    不安です。

    寝かせつけで抱っこしてて、
    寝たーと思ってしばらく抱っこしてたら急にピーンって固まって、それっきりだったので
    動画も取れてません( TДT)

    動画があった方がいいとは聞いた事あります!

    撮れるようなら撮って行った方が無駄にはならないと思います。

    その後、泣いたりします?

    • 7月13日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    私も撮れてないんです。
    全く泣かずに遊んでます(>_<)

    • 7月13日
  • みーママ★

    みーママ★

    一緒ですね!
    泣きもせず、起きもせず
    爆睡してます!

    病院に行きましょ!!

    • 7月13日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですね、
    またやったら動画とりつつ行こうと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月13日