※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ひき肉ってだいたい解凍品なので、買ってきて小分けに冷凍すると再冷凍…

ひき肉ってだいたい解凍品なので、買ってきて小分けに冷凍すると再冷凍になりますがあまりよくないかなぁと思いますがみなさまはどうしてますか?
フープロで作るのもやりたいですが、フープロでやるにも1度冷凍した肉の方がミンチになりやすいみたいなので結局再冷凍になりますし…あまり気にすることないですかね?💦

コメント

〇〇りんご

うちはだいたいお肉はまとめ買いなのでひき肉も買って来たら冷凍して使っています(;・∀・)
できるだけ早めに使うようにはしますがあまり気にした事はありません笑″
下味つけたり加工して冷凍すれば違うかもしれませんが、使い方がどうするか分からないので買ってきてラップでピチッと包んで冷凍しています꙳★*゚

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    解凍品だけど早く使えば大丈夫ですかね🤔
    私もお肉は安いところで買ってきますが解凍品が気になってしまって😅まあ味が落ちるとか言いますがプロじゃないからそこまでわからないですしね🤣

• 9月22日
むーむー

ひき肉はコストコで買うのでそのまま冷凍してます🙂

コストコのは解凍したやつじゃないですよ🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですか!コストコ羨ましいです😭

• 9月22日
  • むーむー

むーむー

時間あったらいってみてください🙂

• 9月22日