※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹になり、熱や不機嫌さが続いています。先天性の持病があるため病院受診しましたが、突発性発疹の可能性も考えられます。突発性発疹の症状について知りたいです。

【8ヶ月・突発性発疹】
生後8ヶ月くらいで突発性発疹になった方
どんな感じの状態が何日続いたとか教えて下さい🙏
次男が昨日の朝から38度代の熱が出て不機嫌です👶
(最高39.3度でした)
抱っこしてないとギャン泣きで寝るのも辛そうです😓
離乳食も食べなくて💦でもおっぱいは飲みます🤱

熱から始まる先天性の持病があるので
昨日一応病院を受診しましたが、持病ではないようで
2、3日様子見になりました。

長男は2歳過ぎに突発性発疹になり
その時は高熱だけど機嫌は良く発疹が出てから物凄いグズグズでした👦🏻

コロナが多い地域なのでコロナの可能性もゼロでは無いと思いますが、買い物とお散歩以外引きこもっているので突発性発疹かなーと思ってます🤔(旦那は2月から在宅勤務)

0歳で突発性発疹になるとどういう症状でしょうか?

コメント

すー

娘が7ヶ月のときに突発性発疹やりました!
娘は39度の熱が出て受診して風邪のひき始めかな〜と診断され薬もらって翌日熱は下がったんですが発疹が出たため受診したら突発性と言われました!発疹も翌日には治り軽い突発性だったね〜と小児科で言われました!

野菜ジュレやフルーツなど食べられるものをあげてました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    二回食なのに授乳だけでもいいのかな〜
    でも食べないしな〜と思っていたので
    ジュレ試してみます🤔
    ありがとうございます✨

• 9月22日
🦋🌸

次男も土曜日くらいから38.0
の熱が出て
昨日、39.1まで上がったので病院に行きました(´・ω・`)
特に異常がないから
突発性発疹かなーと言われて今朝熱が37.5まで下がりましたがまだ、発疹が出てません😢
熱があった時は離乳食食べたり食べなかったりだったので
母乳だけでやってましたが
飲みはあまり良くなかったかもです(´・ω・`)
今朝はお粥とフルーツを少しずつ食べました😢

こず

うちは、7ヶ月で突発性発疹になったんですが、4日位は38〜40度で座薬見て様子見ました。一応毎日熱があれば病院に来てと言われて、小児科通いでした。尿検査や血液検査をして特に異常が無かったので、突発性発疹ではないかと言われて、4日目くらいからいろんな場所にポツポツと出てきました^^

熱があるときは、グズグズして大変でしたが、冷たすぎない程よくひんやり気持ちいい程度のアイスノンを頭の下や背中の下に入れたら少し寝てくれるようになりました✨
冷たすぎても寝なかったので、すぐ変えなきゃだったら大変でしたが、抱っこ以外でこれなら寝てくれたので助かりました✨

湿疹出てからさらに機嫌が悪くて大変でしたが、湿疹出てから1週間程度で機嫌なども落ち着きました。

離乳食は、食べれなかったのでお休みして、熱が下がってからも開始しても嫌がってあまり食べなかったので、母乳やミルクで様子見て、1週間ちょっと離乳食お休みしたら、やっと食べ始めるようになりました✨

今は食べる練習や食べる楽しみの期間だから、食べれなかったら水分摂って無理に食べさせなくても大丈夫だょと言われました☺︎✨

本当に大変ですよね💦
お疲れ様です✨
早く、無事に元気になりますように✨
そして、ママもゆっくりできるタイミングでゆっくり休めますように💓