※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供が鼻をかむ方法が分からず悩んでいます。鼻かみゲームも試しましたが、息を吹いてしまうようです。寒くなる前に上手に鼻をかめるようになりたいと思っています。

3歳7ヶ月、まだ鼻のかみ方が分かりません。
鼻の片方にティッシュを詰めて飛ばすゲームもやってみましたが、どうしても口から息を吹いてしまいます😫
口を塞いでみても無理矢理開けてきて変わらず…
寒くなる前に鼻かみマスターできればと思いましたが、難しいです😭

コメント

みのり

息子も全然ですが、、、🥰

同じくティッシュ使う遊びで、顔の前でティッシュを持ってあげて、それを鼻息でフンッてやって、ヒラヒラさせる、というのはどうでしょうか💦

思いつきですが、口を使わせない方法として、棒付きのキャンディをお口に入れてたりしたら、どうかなと思ったんですが、、、
ちょっと危なそうですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    ティッシュひらひらも恐らく口でやって満足してしまいそうでやっていなかったのですが、なるほど、棒付きキャンディくわえさせる方法とっても良さそうですね😍
    棒付きチョコレートとか、より唾液が出てて口を開けづらくなりそうですね😎
    思ってもみない方法でした、ありがとうございます😊

• 9月22日