※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
妊娠・出産

鼻血が出て目覚め、背中痛や吐き気、くらくら感、動悸、息苦しさが続く症状について、貧血の可能性を心配しています。妊婦検診では何も指摘されず、食事をしても改善せず、体調が悪い状態が続いています。

いつもお世話になってます😌

これは貧血でしょうか?

今日、朝寝ているとき鼻血が流れ出て目覚めました。
睡眠時間も暑くて寝れず、四時間くらいでした。

朝は妊婦検診だったので病院に行ったのですが、特にその間何もなかったので医者にも伝えませんでした。
(急患がおおくて、医者も忙しそうで聞いてもらえる感じでもありませんでした)

ところが、病院から帰るとき、
背中に激痛(肩凝りみたいな)
それのせいか、吐き気が若干伴いました。
それとくらくらして、目の前が黒くなったりチカチカしました。
座ってることも辛いので少し椅子で横になりました。

食べてないからかな?とおもい
お昼を食べましたが、帰宅しても一向によくなりません💦

体が暑すぎてだるいし重たいし動悸も激しいので息苦しいです。

これは貧血の症状でしょうか?
今日の健診ではなにも注意されませんでした。

コメント

まま

水分はとってますか?
軽度の熱中症のリスクもあるかと。。

  • *sasumam*

    *sasumam*

    水分は帰ってから取ってます!
    熱中症なのかもしれません、
    今日は久々に暑かったんです😣💦

    • 7月13日
H1K0

貧血よりも熱中症のような気がします。エアコンを適宜使用して、水分補給されたらどうですかね?

  • *sasumam*

    *sasumam*

    涼しいところにいると楽になるのでそうなのかもしれません
    薄着で扇風機回して寝てみます!

    • 7月13日
まぁちゃん

看護師をしてます。
疲れやすさや脈拍の乱れはどうですか?
内容をみてる限りでは貧血の可能性は高いと思います。
ただ妊婦さんは貧血になりやすいのと、今の時期は熱中症の可能性もありますので、しっかり水分をとることとゆっくり行動して無理をしないことが大事です。
転倒にも気をつけてくださいね‼︎

  • *sasumam*

    *sasumam*

    コメントありがとうございます✨
    疲れやすいのはあります、ここ最近仕事してて疲れを感じなかったんですが、今日は疲れやすいです、脈は自分ではよくわからないです😣💦

    次に貧血の検査をするタイミングみたいで、次の検診までなにもないといいんですけど、
    お茶のんで涼しくして寝てみます😣

    • 7月13日